人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館に・・・

最近の私は、岐阜と名古屋の事務所を半分半分くらいの感じでバイトしている。
名古屋はたくさんの人がいるなかで仕事をするんだけれど、岐阜では私一人だけ。
一人だからといって、仕事をしていないわけではないけれど、時間のあるときには昼休みをちょっと長めに取っちゃったりする。
最近は、大きな発見が。
岐阜駅には市立図書館の分館があるのだけれど、そこには本はもちろん、マンガが!!
もちろん、マンガ喫茶のようにたくさんあるわけではないけれど、みんなが好きそうなマンガが置いてある。
これにはびっくりしたよ~だって、図書館だよ!!
いまどきの図書館はすごいなあと、感心しきり。
そして、市民たる私は活用せねば!!と。
今日はバカボンドを読んできた。
バンコクで泊まっていたさくらというゲストハウスには、マンガ喫茶的な部屋があるんだけれど、そこで、バカボンドを途中まで読んでいたから。
来週は、8巻に突入予定。
そして、岐阜駅のマツキヨに寄って、リップクリームを購入。
ほんと、岐阜駅活用してます~~☆

そして、一人で仕事をしていると、BGMがないとやっぱりさみしい。
今までは、有線が流れてたんだけど、好きなチャンネルが選べなくていつも微妙な音楽が流れていた。しかも、たまに、ブチって、雑音が入って切れたりする。
なので、よくわからないけれど、なぜかコンポが登場。
そのコンポを活用して、CDを聞いている。
一人の時は、最近お気に入りのCraig DavidとMadonnnaの新しいアルバム。
他に人がいるときは、image。
一人で仕事してるとたまに寂しくなることもあるけれど、音楽に癒されてる。

さて、明日も仕事かあ~

by mayjay2 | 2006-02-24 15:58 | 日記  

<< スカパラ。 三十路って・・・ >>