人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカパラ。

久々に、ライブに行ってきた。
会社の後輩が、その日のライブに仕事でいけなくなったとのこと。
ヒマそうな私と、もう一人の後輩に白羽の矢がたち、その日の18時半からのライブへ~
場所は愛知勤労会館。
会社からは地下鉄で10分くらいかな。
はじめてのスカパラ。東京スカパラダイスオーケストラ。
フルネームで言うのは長いなあ。
一度行ってみたいな、とは思ってたけど。
でも、今回は突然で何の予習もしてなくて、知ってる曲があまりに少なかったらどうしよう・・・
と、あまりテンションは上がらないまま。
席は、1階の後ろのほう。
まわりはけっこう女の子が多い。
いろんな種類の人が。B系の女の子もいれば、メガネかけたマジメそな女の子。
ライブが始まると、みんな踊りだし。
楽しい。
でも、知ってる曲がやっぱり少なくて、乗り切れない。
スカ系は、よく聞くわけではないけど、心地よく聞けるから好き。
なので、目をつぶって音を聞いてみた。だんだん体が乗ってくる。気持ちいいなあ。
やっぱりライブは楽しい。
でも、予習はとっても大切。
ということがよくわかったライブでした。
次は何のライブ行こうかな。
そういや、四季のコーラスラインも見に行かなきゃ。

by mayjay2 | 2006-03-06 12:44 | 日記  

<< 活字中毒。 図書館に・・・ >>