人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.5バリ②

昨日は、家近のスーパー銭湯に行って、そして岩盤浴もしてきた~☆
汗がいっぱいでて、気持ちよかった~♪
そして、やっぱりかなり日焼けしていることを実感。
まわりの人、みんな白いんだもん・・・
とにかく、汗を出して、新陳代謝を良くして、美白につとめねば。
正直、もう手遅れだけど・・・笑

とにもかくにも。
バリ4日目から。
4日目は、ひっきーさんご要望の、レンボガン島へ。
と思ったら、朝から雨がざあざあ降っている。
そしてなんと、驚異の6時半起きです。
7時過ぎにおうちを出て、サヌールへ。
サヌールのビーチから、船をチャーターしてレンボガン島へ。
と思ったんだけど、かなりの雨のため、明日へ延期。
そのため、この日は行きたかったインターコンチへ~☆☆
インターコンチネンタルホテルのプールは実にいい♪
ほんと大好き。
とりあえず、プールで泳いで、お庭のビーチチェアでまったり。
それに飽きたら、ビーチで泳ぎ。
と、昼過ぎまでゆっくり楽しめました♪
みんなも大満足のはず!?
このあと、スミニャックにてお買い物。
といっても、私が買ったのはキャミ1枚。
好きなお店がひとつあって。プスピタ、というお店です。
キャミや、ワンピがとってもかわいいお店。
前に行ったときに買ったキャミが、らくちんでかわいいので、また欲しいなと思ってて。
古いバティックをパッチワークにしたキャミなので、ひとつひとつ違うの。
前は黄色やオレンジの入った明るい感じのを買ったので、
今回は青っぽいちょっと大人?な感じのにしてみた。
また、行くたびに買ってしまいそう・・・
実は、東京組の4名は明日の晩の飛行機で帰国、ということでラストナイト。
この日はクーデターへ。
また、内装が変わっていて、前にシガーバーがあったところがソファ席に。
そして、ビーチに面したところにも、カップル席が・・・
またまた雰囲気が大人になっていて、いい感じ。
ただ、私は体調が思わしくなく・・・残念。
ここでしばらく飲み、私は終了。
みんなはというと、若者2人はクタのクラブへ、大人な2人は部屋飲みだったそう。
そして5日目。
レンボガン島へ~☆
この日も実は朝、雨が降っていたんだけど、すぐやんで、サヌールに着く頃には晴れ。
さっそくボートに乗り、島へ~
島までは30分くらい、だったかなあ。
近づくにつれ、きれいな海が。。。
島自体は、のんびりした感じで、あまり観光客もいなさげ。
観光客は、日帰りのクルーズツアーでくる人が多いそうだ。
私たちも、ビーチをジャランジャランしたあと、さっそくシュノーケリングのポイントへ☆
いやあ。きれいでした。
素もぐりで楽しめるくらいの浅めなところで、お魚いっぱい。
でも素もぐりしちゃうと、すぐバテてしまうので、潜る回数は少なめにして、
上の方をちゃぷちゃぷと。
でも、お魚も餌付けされているのか、指でもむしぐさをすると集まってくるの。
きれいな海でシュノーケリングを堪能☆
そのあと、サヌールへ戻って、クタのおいしいアヤムゴレン(フライドチキン)をテイクアウトし、
おうちへ。
最後のディナーということで、おうちのテラスでごはんを食べた。
アヤムゴレンうまっ!
いろんな味のがあったんだけど、特にBBQソース味がおいしかった~
そんなこんなしていると、ひっきーさんの飛行機の時間がやってきて、みんなでお見送り。
そのあと、ペピトにて、お土産を買い込む。
私たち二人はまだこっちにいるんだけど、とりあえず、一緒に買い込む。
またまた、ジャムーを買ってしまった。
ジャムーは、漢方薬、のようなもの。
痩せるジャムーと、胸がおっきくなるやつを購入。笑
ジャムーと言えば。晩に飲んで寝ると次の日のおしっこが青くなる、っていうのがあって、
前回きたときにやってみたんだけど、ほんとになった。
あれはかなり笑えた~☆
でも、日本でやってもおもしろくないので、また今度きたときに試してみようっと。
ペピトでお買い物したあと、東京組はおうちでパッキング。
そして、帰っていった・・・
残るは私たち2人。
旅の折り返し地点にきたところで。
次へとつづく~

by mayjay2 | 2006-05-29 16:50  

<< ワーホリ行ってきます♪ 2006.5バリ① >>