ワーホリ行ってきます♪

とうとうバリの話、最後まで書かずにほかりっぱなしだった・・・
いや、いつかロンボクのことかかなあかんわ。

そんな間に、ワーホリ行くことになりました。
まあ、ずっと行くいくっていってたんだが。。。
出発日は7/11。あさってでございます。
決めたのは6月末なんだけれど、ぜんぜん準備をしておらず・・・
けっこう日本でやっておかないといけないことあったのねえ。とあたふたしております。

とりあえずは12日早朝にケアンズ着。
保険の補助が使えるので3日間はホテル住まい。安いとこだけど。
それからは・・・
たぶん、そこらのバックパッカーズ(オーストラリアの安宿はこう呼ぶらしい)か、
ユースホステルに泊まるんだろうなあ・・・
実は、正直、どうするか、なんも決めてないのだ。
とりあえず、行って5日後に、元の会社の先輩が旅行にくるので、
3日間は一緒に遊ぶんだけれど。
そのあとは・・・
語学学校行くか、ラウンドはじめるか、仕事を探すか・・・
1ヶ月くらいは語学学校も行ってみたいし。
ドルフィンセンターのボランティアもしてみたいし。
そうそう遊んでたらお金もなくなるから仕事もせなあかんやろうし。
ま、とりあえず行ってみないとわかんないけど。
と、こんなふうに適当だとあっという間に1年終わっちゃいそう。
いや。セカンドも考えてますよ~
オーストラリアのワーホリのビザは、1年目にファームなんかで3ヶ月以上、
フルーツや野菜のピッキングとかパッキングすると、
もう1年ビザをとることができるのだ。
なので2年目も考えてるのだ。
とにもかくにも、行ってみないと。ね。

みなさま、オーストラリアに遊びにくる際にはご一報を~☆
[PR]

by mayjay2 | 2006-07-09 21:46 | オーストラリア  

<< ケアンズ!! 2006.5バリ② >>