学校帰り。

今日は、とってもいい天気だったので、放課後は学校の友達と、海沿いを歩いてみた。
ほんといい気持ち。
サングラスが壊れてしまったから、早く買わないといけないんだけどね。
明日は水着とタオルを準備して、遊びにいこうとおもってます。

昨日から学校がはじまり。
初日、遅刻して焦った。。。でもみんな遅れてきてて、ちょっと安心。
午前中はクラス分けのテストや、学校の説明があったんだけど、
今回私が行ってる学校が、インターナショナルハウスという学校。
今週の新入生は15人くらいで、日本人が5人。
あとはコリアンの男の子が2人、あとはヨーロピアン。
スイス人がほとんどかな。
今の時期は、北半球は夏休みだから、学生がたくさん短期で勉強にくるらしい。
学校には日本た香港からのスタディツアー(?)みたいなのできてる子も多くて、
そういう子たちは別にクラスがあるらしい。
クラス分けの結果、なんと、アドバンスクラスに入れた。(上級クラス♪ちょっと自慢させて。笑)
クラスメートはスイス人がほとんど。あとは台湾の女の子が1人と、チェコの女の子で、
日本人が一人もいないから、環境は完璧!!
できた友達も、フランス人のルーシーとドイツ人のシモーヌとブラジル人のアリーナ。
でも、みんな、英語うまい。。。
まじでがんばらないと。
なので、これから5週間は、まじめに英語の勉強しないと。
もちろん遊びにも行くけどさ。
こうやって教科書持って、勉強するのって、大学以来だから、5年ぶり。
しばらくは学生を楽しみます☆
という感じで。
明日はパソコンが長く使えるから、グリーン島とかのことを書こうと思います。
では☆
[PR]

by mayjay2 | 2006-07-25 17:08 | オーストラリア  

<< 自転車!! 学校とおうち。 >>