人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月!!!

いよいよ、今年もあと2週間を切りました!!
っていうか、ぜんぜん年末、って感じがしない・・・
やっぱりシドニーの気候のせいだろうか。
シドニーは今、夏ですが、雨が降って寒かったり、と思ったら、30度以上に暑くなったりと。
不思議な気候。
日本だったら、冬で、ホワイトクリスマス☆なんだろうなあ。。。
こっちは、サーフィンサンタのクリスマスだから、年末、って感じがぜんぜんしない。

今週末は、高校生のときにシドニーに1年間ホームステイしていたおうちのmumと会ってきました。
すっごく久しぶりで、とっても楽しかった。
その前にjapan cityという、日本っぽい雑貨やホームウェアの置いてあるお店で
mumに渡すクリスマスショッピングをした。
かわいい桜の器がペアであったので、それとお箸のセットを購入。
気に入ってくれるといいけど。
mumは、今は新しいパートナーと一緒にシドニーから車で3時間くらいのところにある小さな街で
暮らしてるみたい。
この前、mumと電話で話したとき、
vickyとkatie(ホストシスターたち)が今暮らしている、パースに遊びに行ってたみたいで、
その帰りにシドニーに寄るから、週末会えることになったというわけ。
家族の近況を聞いたり、友達のその後をきいたりして、あっという間に時間が過ぎて。
mumは日曜から、バヌアツへ10日間のクルーズに出かけているので、
年末にはまたシドニーに戻ってくるって言ってたので、
また再会できるといいな。と。
そして、彼女のパートナーのjimとも会えると楽しいだろうな。

先週末は、シェアメイトの3人とフィッシュマーケットにお出かけした。
日曜はとっても天気がよくて、ほんとに暑くてビーチ日和だったんだけど、
ランチに、シェアメイトのじゅんこさんとオリとスタンがフィッシュマーケットに行くって言うので、
急遽ついていくことに。
オリとスタンが車を持っていて、後ろにベッドがついているバンなんだけど、それに乗ってお出かけ♪
初のフィッシュマーケット、ということで、実は、あんまりきれいなところを想像していなかったんだけど、
意外にきれいで、明るい感じ。
さっそく、牡蠣とゆでえびを買い込んで、白ワインで乾杯!!
外のボートを繋留している桟橋に座って、おいしくいただきました♪
そして、まだ足りない!!ということで、シーフードのフライものを。
天気がよかったから、ほんと気持ちよくてよかった!!
また来ようっと。

こんな感じでのどかに過ごしています。
クリスマスホリデーは残念ながらお仕事だけれど、イブの週末はお休み。
でも残念ながら一緒に過ごす彼氏もいないので、
シェアメイトや友達と過ごすことになるかな。
ビーチにでも行くか!!
そうそう、この日曜は、友達と懐かしのコラロイビーチへ行ってきた。
昔、ビーコンヒルにいた頃、カールカールとコラロイとディーワイによくきて、遊んだのを思い出した。
すっごくすいてて、人もあんまりいなくて、のんびりできた♪
やっぱりノーザンビーチズはいい☆
住みたいなあ。
でも仕事からは遠くなるし。。。
2月に引っ越そうと思ってるから、それまでの間、ちょっと悩んでみるかな。

という感じで。

by mayjay2 | 2006-12-19 14:33  

<< 最近の生活。 さいきん。 >>