まだまだシドニー.

実はこの前、このブログをアップしようと思ったら、ネットの接続状況が悪くて、
消えてしまった。。。。
ということで、書き直し。

今はまだまだシドニーにいます。
年末の花火をみたら、旅に出る予定。

先週は、ちょこっと4日間の旅行にいってきました。
といっても、anetteママもいる、グリーンポイントという、田舎町です。
シドニーから北へ車だと3時間くらい、そして、今回はバスでいったので、
なんと6時間以上かかった!!!!!
グリーンポイントは、海と湖にはさまれたところで、
mumのおうちから湖へは歩いて3分、一番近いビーチへは車で5分という恵まれた環境。
近くの大きな街にフォスターというところがあって、車で15分ほどで、
お買い物などはそこへ行きます。
今回は、mumとそのパートナーのjimに会うことが目的ではあったんだけど、
もちろんビーチでゆっくり!!というのも期待していったんだけど。。。
残念なことに、くもったり、風が強かったり、ちょっと雨がふったりと、変な天気で、
ビーチでゆっくりはできず、、、ビーチを散歩するにとどまりました。
でも、散歩したり、夜は3人でゲームしたりと、楽しかった。
また近いうちに行きたいなあと。

今は、シドニーでボランティアで日本語教師のまねごとをしています。
だいたい、高校生が多いんだけど、会話の相手になったりして、先生気分。
ま、それだけひま、ってことなんですが。。。
短い期間だと、なかなか仕事もないので、そのかわりにやってみています。
やってみると、意外にたのしい。発見があって。
日本語って、やっぱ難しいんだなあと思うこともしばしば。

そんな感じで毎日過ごしてます。

これから夏でいい時期なので、ぜひ遊びにきてねー
[PR]

by mayjay2 | 2007-12-18 15:31 | オーストラリア  

<< ♪明けましておめでとうございます♪ 戻ってきた!!! >>