2006年 09月 09日 ( 2 )

East Coast Tour1

さてさて。
今日は土曜日、そしてシドニーは雨。
寒い上に、雨まで降るんかい!!とかなり文句を言いたいのですが、そんなインドア生活の間に、この前の旅のことを残しておこうと。
8/25に急遽決めた旅だったので、その準備が大変だった。。。
まず金曜の午後、旅行会社に行って予約。しかもすっごく人が多くて3時間もかかり。
一度おうちに帰って準備をしようかと思ってたのにその時間もなく。
そして、自転車を売らないといけなくって、すごく困った。
結局、学校の友だちに安く売ったけど。
そのあと、ウールシェッドでごはん&飲み。
おうちに帰ったら12時過ぎで、そこから部屋にあるものをパッキング。
ほんと、よくがんばった。私。
そして8/26の朝7時。ケアンズを出発☆
この日はアーリービーチまで行くから、夕方までずっとバスの中。
おかげでよく寝れました。
途中で、いろんな町に止まるんだけど、ほんとおもしろい。
すっごく小さな町にも、必ずPUBとTAB(馬券とか売ってるとこ)が必ずあって、あとサルベーションアーミーとかのお店も必ずある。
あとはバスからの車窓風景といえば、サトウキビ畑。えんえんと。
そんな感じでまったりとアーリービーチ到着。
泊まるバッパーはバス停のすぐ近くのシービューバックパッカーズ。
といっても私たちのドミからはシービューは見えません。
しかも、そこのドミ。なんと14人部屋。それにプラスして一部屋4人部屋がくっついてた。(私の安宿生活の中でも最大級!)
そしてバスルームはもちろんひとつしかなく。
そこに2日泊まったけど、1日目は5人しかいなくて、バスルームひとつでもよかったけど、2日目はすっごく人が増えて、たぶん全部で14人くらいはいたはず。。。
バッパーの話はおいておいて。
8/27、2日目。ウィットサンデー諸島の1日クルーズへ。
ホワイトヘブンビーチに行った。
ヨットで、全部で20人くらいのツアー。
出発して3時間くらいのクルージング、そしてホワイトヘブンビーチでランチ3時間。そしてクルーズして帰ってきた。
クルーズはウィットサンデー諸島をまわって行くから、ハミルトン島も見えた。
大きなホテルがいくつかあって、リゾート、って感じっぽい。
いつか行ってみたいなあ。
ビーチは最高!!砂がまっしろで、細かいの。そのかわりとってもスティッキーだから、服なんかになるべくつけないように気をつけないと。そして、歩くと、キュッキュッって泣くの。
きれいだった☆☆
そこで、ランチ、海に入って遊んでたんだけど、みんなでビーチでクリケットをすることに。
初クリケット!!Quentin(今回の旅の相棒ね)も、初だったらしく、かなり楽しめた♪
でも、いまいちクリケットってわかんないわ。。。
そんなこんなで1日クルーズは終了。
宿に帰ると、ウィットサンデーの2泊3日のクルーズに出ていた子達が帰ってきていて、人があふれていた。。。
で、夜、彼らと飲みに行くことに。
イギリス人、アメリカ人、アイリッシュ、フランス人。
みんなよく飲む。ありえん。。。
っていうか、みんな酔ってるのもあると思うけど、何いってるかわかんないよおお。
英語をもっと勉強せなあかんなあと痛感。
そんな夜でした。
8/28、3日目。
この日は1日アーリービーチでゆっくりして、夜行でレインボービーチへ移動することに。
チェックアウト時に、鍵がないことが判明。
お金をとられ、ブルーに。
そのあと、ラグーンへ。
ふたりでぼーっとしていると、向こうから見たことのあるシャツが。。。
コンタクトしてなかったらよく見えなくって。
なんと、ケアンズの学校で同じクラスで同じ日に卒業したマルセルが!!!
彼は、ケアンズからシドニーまでレンタカーで4週間くらいかけてくだる、って言ってて、私も時間があったら、彼と一緒に行きたいなあと思ってたんだよね。
で、彼は土曜にケアンズを出発して、テーブルランドとかタウンズビルをちょっと見て、アーリービーチにちょうど着いたところだったらしい。
ほんとびっくり。こんなことってあるのね。。。
なので、3人でランチして、ラグーンでのんびり。何もせず。
そして私たち2人は5時のバスでレインボービーチへ向かったのでした。
バスはひたすら寝るのみ。。。ビデオも見たけど。
夜行バスは久々だったから、つらかった。。。
でも、Quentinはさらにつらかっただろうなあ。。。
足伸ばせないから窮屈そうでかわいそうだった。
そして4日目の朝、レインボービーチへ到着。
とりあえず、ここまで。

by mayjay2 | 2006-09-09 12:18 | オーストラリア

お仕事。

今日は、仕事の面接があった。
というより、説明会といったほうがいいのかも。
大手信販会社のコールセンターのテレフォンコンサルタント職の説明会があったのだ。
このために、わざわざケアンズからシドニーに下ってきて、けっこう緊張して行った。
そして、その応募者の多いこと!!
今日昼間に行ったエージェントでも、その仕事の紹介をしたりしていて、その仕事に応募するためにわざわざ日本から受けに来る人たちもいるほどだそうだ。
ほんとびっくり。今日は20名以上が集まっていた。
仕事内容の説明や、待遇の説明。
そして、アプリケーションフォームの記入。
それからテスト!!これは常識問題みたいな感じだったんだけど、できなかった。。。ショック。
そしてパソコンの入力のテスト。
そんなこんなで3時間、受けてみて。
いやあ、難しいですな。
正直、次の面接まで進めるか、自信はまったくなし。
来週なかばまでに結果はくるそうなので、それまではシドニーにおらなあかんし。
でもシドニー寒くて、もういやだし。ケアンズ帰りたいよお。。。
この仕事に落ちたら、ファームに行くか、学校にもいっかい行くか、考えようかなあと。
いやはや。どうなることか。
明日はなにしようかなあ。
シドニー寒いから、ビーチ行っても楽しくないし。
シティを歩いて散歩するっかな。

by mayjay2 | 2006-09-09 02:53 | オーストラリア