ふたたびシドニー

ブリスベン方面に行っていたんだけど、
この前シドニーに戻ってきた。
あと2週間ほど滞在予定。
そしてラウンドへ。メルボルン、タスマニア、アデレード。
たのしみたのしみ。

そして、ここ最近のシドニーは雨。
ビーチにいけない。
今いるおうちは快適で。
ひきこもりになっちゃいます。
でも、ホリデーなんだから、ゆっくりすごすのもあり♪と思って。
でも雨はなあ。。。
今日は、雨があまりにふっているので、
ケーキを焼いて、DVD鑑賞かな。
怠惰な生活。。。
[PR]

# by mayjay2 | 2008-02-04 12:20 | オーストラリア  

♪明けましておめでとうございます♪

みなさま明けましておめでとうございます☆
日本は、雪が降ったりと、寒いみたいだねー。
シドニーはここ1週間で、本格的に夏になってきて、暑くなってきました。
といっても、26度とか、そのくらいで、過ごしやすい暑さです。
今回は、2回目のオーストラリアでの年越し。
前は、田舎で年越しをして、シドニーの花火はテレビで見ただけだったんだけど、
今回は、生で見たい!!ということでシドニーにて年越し。
でも、ほんとすごい人だったー。
早い人は、みんなお昼くらいから席取りをしていたらしいし。
私は、めんどくさがりなので、夕方にシティにきて、ちゃっかり友達のとっている席に、
入れてもらおうと思ったら、彼女たちのいる、ボタニックガーデンは、3時頃にゲートを締めて、
チケットを持ってる人でないと、それ以降は入れなくて。。。
諦めて、少し離れたピアモントから花火を見物。
でもすごかったよー。きれいだったよー。
寒かったけど。

年越しした元旦には、お友達とチャイニーズでおせち?気分。
おいしかったー。
そして、正月2日は、ボンダイビーチでまったりと。
今日はこれから、ちょっとショッピング&パブでまったり。の予定。
正月らしくないお正月です。

ではみなさま、よいお年を☆☆
今年も宜しくお願いしまっす♪
[PR]

# by mayjay2 | 2008-01-03 14:09 | オーストラリア  

まだまだシドニー.

実はこの前、このブログをアップしようと思ったら、ネットの接続状況が悪くて、
消えてしまった。。。。
ということで、書き直し。

今はまだまだシドニーにいます。
年末の花火をみたら、旅に出る予定。

先週は、ちょこっと4日間の旅行にいってきました。
といっても、anetteママもいる、グリーンポイントという、田舎町です。
シドニーから北へ車だと3時間くらい、そして、今回はバスでいったので、
なんと6時間以上かかった!!!!!
グリーンポイントは、海と湖にはさまれたところで、
mumのおうちから湖へは歩いて3分、一番近いビーチへは車で5分という恵まれた環境。
近くの大きな街にフォスターというところがあって、車で15分ほどで、
お買い物などはそこへ行きます。
今回は、mumとそのパートナーのjimに会うことが目的ではあったんだけど、
もちろんビーチでゆっくり!!というのも期待していったんだけど。。。
残念なことに、くもったり、風が強かったり、ちょっと雨がふったりと、変な天気で、
ビーチでゆっくりはできず、、、ビーチを散歩するにとどまりました。
でも、散歩したり、夜は3人でゲームしたりと、楽しかった。
また近いうちに行きたいなあと。

今は、シドニーでボランティアで日本語教師のまねごとをしています。
だいたい、高校生が多いんだけど、会話の相手になったりして、先生気分。
ま、それだけひま、ってことなんですが。。。
短い期間だと、なかなか仕事もないので、そのかわりにやってみています。
やってみると、意外にたのしい。発見があって。
日本語って、やっぱ難しいんだなあと思うこともしばしば。

そんな感じで毎日過ごしてます。

これから夏でいい時期なので、ぜひ遊びにきてねー
[PR]

# by mayjay2 | 2007-12-18 15:31 | オーストラリア  

戻ってきた!!!

ただいま、シドニーです。
2日前に到着して、いまは友達のところに居候。
仕事を探すか、旅行に出るか、迷っているところです。

シドニーのいまの天気は、まあまあってところかな。
あんまり暑くもないし、寒くもない。
去年もこんな感じだったかなあ。
天気がいい日にはビーチにいきたいなーと思ってるところだけれど、
なかなかビーチ日和!!っていう、天気にはならず。。。
今日は友達の大学にきて、ネットさせてもらってる。

とりあえず、元気です。

ではでは。
[PR]

# by mayjay2 | 2007-12-03 13:04 | オーストラリア  

出発日きまりました~

かなりひさびさに更新。

というか、ただいま日本です。
8月に帰国して、しばらく派遣で仕事をしていました。
10月末に契約終了して、再度オーストラリアへ!

ということで、11月30日に出発します~
今回はシドニーINから。
年末はシドニーで過ごし、花火を見る予定☆
そのあとは、まったく決まってません。
旅するもよし、働くもよし、学校行くもよし。
考え中。
セカンドワーホリビザなので、やりたいことやってかんとね。
なんかいい案あったら、ご意見をお待ちしとります~

その前に、来週から九州訪問予定。
福岡でおいしいもん食べて、あと別府か湯布院で温泉行って。
日本を楽しんでまいります。

ではでは。
[PR]

# by mayjay2 | 2007-11-05 17:25 | 日記  

帰国します☆

1年間のオーストラリア、ワーホリ生活をいったん終えて、
日本へ帰国します!
と、その前にバリに寄って、2週間ほど遊んでから帰るんだけど。。。
9日にシドニーを出て、バリへ行き、22日に関空着の便で帰ります。
1年ぶりのバリも楽しみ~~♪

今は、シドニーに戻ってきて、
友達のおうちに泊めてもらってるところ。
シドニー、寒い!!!
昼間は、日が出て、あったかいこともあるんだけど、
夜が寒い。。。
早くあったかいバリへ脱出したいところ。

では、またー。
[PR]

# by mayjay2 | 2007-07-03 17:41 | オーストラリア  

バンダバーグ!!!

ほんとにひさびさですが。。。
ただ今、バンダバーグというところで、ファーム生活してます。
3月末にシドニーを出て、ブリスベンとケアンズの間にある、バンダバーグという、
ワーホリメーカーには有名な、さとうきびとバンダバーグラムの町で、
フルーツピッキングしてます。
すでに2カ月がたちました。
だんだん、ここも寒くなってきて、朝起きるのがたいへん。
最近の仕事は、ファームの中で、ワイヤーを切る仕事をしてます。
前は、トマトピッキングやカプシカムピッキングをしてましたが。。。
いやあ、ピッキングって、ほんとたいへん。
でもあと1カ月で、セカンドワーホリビザの申請ができるので、
がんばりまっす。

とりあえず、7月にはいったん、日本へ帰国予定。
また今度詳しくアップしますー
[PR]

# by mayjay2 | 2007-06-09 09:54 | オーストラリア  

最近の生活。

ひさびさのupdateです☆☆
シドニー生活はというと、、、
仕事はあいかわらずですが、おうちの引越しをしました。
といっても、前のうちから歩いて20分くらいなんだけれど、
でも、シティの中の高級アパートメント。
もちろん、ジム、プール、ジャグジー、そして卓球!パットゴルフ笑 つき。
3週間くらい前に引越ししたんだけれど、
プールへ行くぞ!!と意気込んだものの、行ったのははじめの2日のみ。
ダイエットに励むはずが。。。
でも、がんばって、夜は食べないようにしてます。
仕事が終わって、おうちに着くのはだいたい8時半くらい。
なので、それからご飯作ってると、食べるのも遅くなるので、これではいかん、と。
シェアメイトからのお菓子の誘惑にも負けず、がんばってます☆

今、住んでるところは、合計7名の大所帯。
今は、コリアン3名、日本人3名、チャイニーズ1名、と。
コリアンの男の子たちはやさしくて、よくご飯を作ってくれるんだけれど、
これがかなりの誘惑で。
このおうちにいると、またまた太りそう。。。

さて、今は、ケアンズの学校で一緒だった友達とルームシェアしてます。
彼女は2月の後半にはタスマニアに旅立ってしまいますが。。。
この前は、二人で、シドニータワーの夜景を楽しんできました。
シドニータワーのバー&レストランがあるんですが、そこは、シドニータワーのfeeがかからない!!
もちろん、ちょっと飲み物は普通に比べてお高めですが。
でも、10ドルちょっとで、1時間シドニーの夜景を堪能してきました。
そして、そのバーは1時間に1回転くらいで、回転するのです☆☆
オススメです☆
そして、この前の週末は、かなりがんばりました!
土曜はボンダイからブロンテにかけて、遊歩道があるのですが、歩いてみました。
なかなかの絶景で、よかった♪
そして、ボンダイでまったりと。。。
日曜は、シティのボタニックガーデンを歩き、ウルムルの有名なビーフパイを食べ、
そしてオペラハウスを見て、ロックスまで歩くという、
かなりロングなお散歩をして。
ビーフパイは、タイガーというのが有名らしいんですが、
ビーフパイの上に、マッシュポテトと、マッシュピーズがどっさりと。。。
私はカレー味を食べたんですが、うまし。。。☆☆
そしてかなりのボリューム!!で、満足♪
と、かなり歩いた週末でした。

と、こんな感じですごしてまーす。
[PR]

# by mayjay2 | 2007-02-09 17:51 | オーストラリア  

12月!!!

いよいよ、今年もあと2週間を切りました!!
っていうか、ぜんぜん年末、って感じがしない・・・
やっぱりシドニーの気候のせいだろうか。
シドニーは今、夏ですが、雨が降って寒かったり、と思ったら、30度以上に暑くなったりと。
不思議な気候。
日本だったら、冬で、ホワイトクリスマス☆なんだろうなあ。。。
こっちは、サーフィンサンタのクリスマスだから、年末、って感じがぜんぜんしない。

今週末は、高校生のときにシドニーに1年間ホームステイしていたおうちのmumと会ってきました。
すっごく久しぶりで、とっても楽しかった。
その前にjapan cityという、日本っぽい雑貨やホームウェアの置いてあるお店で
mumに渡すクリスマスショッピングをした。
かわいい桜の器がペアであったので、それとお箸のセットを購入。
気に入ってくれるといいけど。
mumは、今は新しいパートナーと一緒にシドニーから車で3時間くらいのところにある小さな街で
暮らしてるみたい。
この前、mumと電話で話したとき、
vickyとkatie(ホストシスターたち)が今暮らしている、パースに遊びに行ってたみたいで、
その帰りにシドニーに寄るから、週末会えることになったというわけ。
家族の近況を聞いたり、友達のその後をきいたりして、あっという間に時間が過ぎて。
mumは日曜から、バヌアツへ10日間のクルーズに出かけているので、
年末にはまたシドニーに戻ってくるって言ってたので、
また再会できるといいな。と。
そして、彼女のパートナーのjimとも会えると楽しいだろうな。

先週末は、シェアメイトの3人とフィッシュマーケットにお出かけした。
日曜はとっても天気がよくて、ほんとに暑くてビーチ日和だったんだけど、
ランチに、シェアメイトのじゅんこさんとオリとスタンがフィッシュマーケットに行くって言うので、
急遽ついていくことに。
オリとスタンが車を持っていて、後ろにベッドがついているバンなんだけど、それに乗ってお出かけ♪
初のフィッシュマーケット、ということで、実は、あんまりきれいなところを想像していなかったんだけど、
意外にきれいで、明るい感じ。
さっそく、牡蠣とゆでえびを買い込んで、白ワインで乾杯!!
外のボートを繋留している桟橋に座って、おいしくいただきました♪
そして、まだ足りない!!ということで、シーフードのフライものを。
天気がよかったから、ほんと気持ちよくてよかった!!
また来ようっと。

こんな感じでのどかに過ごしています。
クリスマスホリデーは残念ながらお仕事だけれど、イブの週末はお休み。
でも残念ながら一緒に過ごす彼氏もいないので、
シェアメイトや友達と過ごすことになるかな。
ビーチにでも行くか!!
そうそう、この日曜は、友達と懐かしのコラロイビーチへ行ってきた。
昔、ビーコンヒルにいた頃、カールカールとコラロイとディーワイによくきて、遊んだのを思い出した。
すっごくすいてて、人もあんまりいなくて、のんびりできた♪
やっぱりノーザンビーチズはいい☆
住みたいなあ。
でも仕事からは遠くなるし。。。
2月に引っ越そうと思ってるから、それまでの間、ちょっと悩んでみるかな。

という感じで。
[PR]

# by mayjay2 | 2006-12-19 14:33  

さいきん。

お待たせしました?
1ヵ月ほどのお休み?っていうかぜんぜん書いてなかった。。。
なんでかというと、仕事がはじまって、大変だったから~☆
今は慣れてきたんだけれど、でもやっぱりたいへんなのはかわらない。。。

さて。
シドニー生活ですが、天気がころころ変わるのにはまいった。
っていうか、温度差がけっこうある。
昨日は、半袖のTシャツで大丈夫だったのが、今日はあったかい長袖の上着が必要。みたいな感じで。
街を歩く人も、マフラーにブーツをはいていたり。
週末は晴れてほしいんだけどなあ。。。

来週、本当は会社のオフィスが新しいところに引越しする予定だったので、今住んでいるところからは遠くなっちゃうから、
新しいシェアハウスを探そうと思って、今のおうちのオーナーにも、週末出る、って話をしてたんだけれど、
その会社の引越しが延期になったの。。。
なので、シェアハウスを出る必要もなくなったんだけど、私の次に入る人が決まってしまっていたもんだから、
私は出ないといけないことに。。。
でも、まだ次に入るところは決まっておらず。。。
がんばって探し中。

そして、シドニー生活はさしてかわりばえなく・・・
つまんないわけではないけれど、でもケアンズみたいに、楽しい!!ってことも少なく。
生活してる、って感じなのかなあ。
でも、だだんあったかくなってきてるので、ビーチに行くのが楽しみ☆
そんな毎日ではありますが、またちょこちょこ書いていきまーす。

そうそう、友達がエキサイトのブログをはじめたみたい。
彼女はこの10月からタイのシンブリっていうところでボランティアで日本語の先生をはじめた、ってことで、
ブログを書いてるの。
楽しそうな様子が伝わってきます☆
http://ayakish.exblog.jp/

またなにか書くことできたら、かきまーっす。
[PR]

# by mayjay2 | 2006-11-21 14:02 | オーストラリア