カテゴリ:日記( 12 )

 

出発日きまりました~

かなりひさびさに更新。

というか、ただいま日本です。
8月に帰国して、しばらく派遣で仕事をしていました。
10月末に契約終了して、再度オーストラリアへ!

ということで、11月30日に出発します~
今回はシドニーINから。
年末はシドニーで過ごし、花火を見る予定☆
そのあとは、まったく決まってません。
旅するもよし、働くもよし、学校行くもよし。
考え中。
セカンドワーホリビザなので、やりたいことやってかんとね。
なんかいい案あったら、ご意見をお待ちしとります~

その前に、来週から九州訪問予定。
福岡でおいしいもん食べて、あと別府か湯布院で温泉行って。
日本を楽しんでまいります。

ではでは。
[PR]

by mayjay2 | 2007-11-05 17:25 | 日記  

バリへ~

今年のGWもバリへ行くことにした。
去年のGW以来の渡バリ。1年ぶり。
GWといっても、前半から行くわけではなく、後半から。(だってチケ高いんだもん)
今回は、いつものクタに滞在するほか、北の方の行ったことのないところにも行こうと。
でも、まだどこにするか決めかねている・・・
ロビナまで行っちゃうか、わりと近めなチャンディダサのあたりか。
実は、ロンボク島がいいって聞いたから、行こうかなとも思ったんだけど、
やっぱりちょっと遠いかなあと思って。。。
なので、クタからバスで行ける田舎のビーチを目指す予定。
ロビナまで行けば、ルンバルンバツアー(イルカツアー)があるらしいので、
参加したいなあと。
でも、とりあえず、のんびりできて、潜れれば十分。
とりあえず、南部のビーチエリアでがつんと遊んで、北部のビーチでのんびりしようと。
今回一緒に行く友達はバリ2回目らしく、1回目はウブドにいたみたいなので、
今度はビーチを楽しもうと。
ああああああ。頭はバリでいっぱい。
楽しみなり~♪♪
[PR]

by mayjay2 | 2006-04-28 11:47 | 日記  

コーラスライン。

昨日、四季のコーラスラインを見てきた。
しかも、千秋楽の日。
名古屋公演の千秋楽のひとつ前、お昼の公演を見た。
いやあ。いいね。いいね。
チケットは、弟と観たいねって言っていて、yahooのオークションでゲットしてもらって。
席はなんとD列!しかも、センターの通路寄り。
D列は、実はA列がないので、前から3列目。
ほんと、役者さんの表情がよく見えるし、手指の動きまでよく見える。
役者さんと目があっちゃいそうで、ちょっとドキドキ。(笑 あほだ・・・)
いや、実際に、私の席はプロデューサーやそのアシスタント役の人の花道、というか下におりてくる通路の席だったので、目があった、と思う。。。思い込みかなあ
とにかく、いい席だった~でも、チケ代は定価と同じ。
オークションではあわよくば定価以下でいい席をゲットしたいと思っていたけれど、こんなにいい席なら定価で文句なし。
四季のコーラスラインは、はじめてみたんだけど、いいね。
日本語で歌ってくれるのはわかりやすいし。
ダンスもよかった♪
バックステージもののミュージカルって、あんまり期待せずに観たんだけど、やっぱりあれだけ近くで観てしまうと、かっこいいなあと。うまいなあと。
前に、バックステージものを観たのがホールのまんなかあたりからだったから、よく見えないところもあったりして、そんなにおもしろくなくて。
四季のミュージカルはアイーダ以来観ていなかったけど、やっぱりいいもんだ。
コーラスラインが終わると、次はオリジナルのミュージカルが続くということで。
異国の丘、みたいなあと。
たのしみたのしみ。
昨日はいいものを観た。満足。
[PR]

by mayjay2 | 2006-04-10 13:42 | 日記  

活字中毒。

最近、本をたくさん読んでいる。
昔から本好きだったが、ここ最近の1ヶ月は活字なしの生活は考えられないほど。
今は週に3~4冊くらい読んでいる。
今の仕事の残業がほとんどないこともあって、平日はうちに帰ると本。
休日も、最近は友達と会ったりするようなことがなければ外出せず引きこもりな生活なので、1日本を読んで過ごすことも。
そして、読む本もかなり偏っていて、ハードボイルド系、サスペンス系。
探偵が出てくるような本格ミステリは基本読まない。
直木賞なんかも、あまり興味がない。あ、でもこの前やっと奥田英朗のインザプールを読んだ。遅いって?まだ空中ブランコは読んでない。インザプールはおもしろかった。伊良部先生みたいな人、ほんとにいたら、会ってみたいなあ。でも患者になりたいかは微妙・・・
好きなのは、なんといっても江戸川乱歩賞を取った作品たち。
これ系好きなんです。
この前、『13階段』を読んだんだけど、おもしろかった。映画を先に見てしまったのは迂闊だったけど・・・映画より、やっぱり原作の方がおもしろいですな。
あと、今読んでる、グレイブディッガーも◎おもしろい。
今度は、福井晴敏の最新作を読みたいなあ。
今まで出てる本は全部読んだけど、やっぱおもしろいから一気に読んでしまう。
けっこうぶ厚いけど。
で、そういう系の話ばかりを読んでいたので、息抜き?に恋愛小説を読んでみた。
ただこれが・・・やっぱり合わない・・・読んでもおもしろくない・・・
ああそう、とは思うのに、共感もできず、おもしろくもない。だめだわ。
やっぱり本は、読んでおもしろいものでないと。ドキドキするものでないと。
それでいうと、今、まわりの人にお薦めしている本でよいものが。
『神々の嶺』夢枕獏。
夢枕獏というと、SFちっくなイメージだったが、これはぜんぜん違う。
エベレストに関する山岳小説。オトコの話。
おもしろい!ドキドキする!
今、会社の先輩に貸し出し中。楽しんでくれるといいんだけど。
そんなこんなで図書館通い。さすがにそんなたくさん本買えないし。
この次には、ちょっと毛並みが違うけど、沢木耕太郎の『凍』を借りてる。
これも登山家の話。おもしろそうだ。
[PR]

by mayjay2 | 2006-03-24 18:05 | 日記  

スカパラ。

久々に、ライブに行ってきた。
会社の後輩が、その日のライブに仕事でいけなくなったとのこと。
ヒマそうな私と、もう一人の後輩に白羽の矢がたち、その日の18時半からのライブへ~
場所は愛知勤労会館。
会社からは地下鉄で10分くらいかな。
はじめてのスカパラ。東京スカパラダイスオーケストラ。
フルネームで言うのは長いなあ。
一度行ってみたいな、とは思ってたけど。
でも、今回は突然で何の予習もしてなくて、知ってる曲があまりに少なかったらどうしよう・・・
と、あまりテンションは上がらないまま。
席は、1階の後ろのほう。
まわりはけっこう女の子が多い。
いろんな種類の人が。B系の女の子もいれば、メガネかけたマジメそな女の子。
ライブが始まると、みんな踊りだし。
楽しい。
でも、知ってる曲がやっぱり少なくて、乗り切れない。
スカ系は、よく聞くわけではないけど、心地よく聞けるから好き。
なので、目をつぶって音を聞いてみた。だんだん体が乗ってくる。気持ちいいなあ。
やっぱりライブは楽しい。
でも、予習はとっても大切。
ということがよくわかったライブでした。
次は何のライブ行こうかな。
そういや、四季のコーラスラインも見に行かなきゃ。
[PR]

by mayjay2 | 2006-03-06 12:44 | 日記  

図書館に・・・

最近の私は、岐阜と名古屋の事務所を半分半分くらいの感じでバイトしている。
名古屋はたくさんの人がいるなかで仕事をするんだけれど、岐阜では私一人だけ。
一人だからといって、仕事をしていないわけではないけれど、時間のあるときには昼休みをちょっと長めに取っちゃったりする。
最近は、大きな発見が。
岐阜駅には市立図書館の分館があるのだけれど、そこには本はもちろん、マンガが!!
もちろん、マンガ喫茶のようにたくさんあるわけではないけれど、みんなが好きそうなマンガが置いてある。
これにはびっくりしたよ~だって、図書館だよ!!
いまどきの図書館はすごいなあと、感心しきり。
そして、市民たる私は活用せねば!!と。
今日はバカボンドを読んできた。
バンコクで泊まっていたさくらというゲストハウスには、マンガ喫茶的な部屋があるんだけれど、そこで、バカボンドを途中まで読んでいたから。
来週は、8巻に突入予定。
そして、岐阜駅のマツキヨに寄って、リップクリームを購入。
ほんと、岐阜駅活用してます~~☆

そして、一人で仕事をしていると、BGMがないとやっぱりさみしい。
今までは、有線が流れてたんだけど、好きなチャンネルが選べなくていつも微妙な音楽が流れていた。しかも、たまに、ブチって、雑音が入って切れたりする。
なので、よくわからないけれど、なぜかコンポが登場。
そのコンポを活用して、CDを聞いている。
一人の時は、最近お気に入りのCraig DavidとMadonnnaの新しいアルバム。
他に人がいるときは、image。
一人で仕事してるとたまに寂しくなることもあるけれど、音楽に癒されてる。

さて、明日も仕事かあ~
[PR]

by mayjay2 | 2006-02-24 15:58 | 日記  

三十路って・・・

何を隠そう、私は今年三十路になる。
生まれは12月なのでまだまだ1年弱は猶予があるとはいえ、三十路の恐怖がつのってくる。
といいながら、まだそこまで必死に焦っているわけではないんだけれど。
でも、やっぱり仕事をするにしても、手に職がなくスキルもない私ができる仕事は限られてくるし、新しいことに挑戦するにも30歳を過ぎるとぐっと機会は少なくなってくる。
もちろん、年齢に関係なくできることも多いけれど、やっぱり30歳っていうのはひとつの節目なんだなーと、最近実感する。
そして、今のアルバイトも3月で終了予定。
4月からのことをそろそろ本格的に決めないといけないなあと思い、就職サイトをのぞいたりワーホリのページをのぞいたりしてはいるが、一向に決められない。
もともと、優柔不断でものごとを決めることができない性格だ、と自分では思っているんだけど、でもそれにしたって時間はどんどん過ぎていくし20代も終わるし、今後のことを含めて考えなきゃいけないなあと。
でも、今まで、漫然と生きてきて、もちろんやりたいことは多いけれどそれをやり尽くす、というかとことんまでやる、っていうことがなかった気がする。
今回は、逃げずに考えてみようと、ちょっとまじめに考えたりしている。
そんなこのごろ。
何かいいアドバイスはありませんか~?
[PR]

by mayjay2 | 2006-02-22 14:11 | 日記  

毎日平和。

アルバイトをはじめて3週間。
いたって平和な毎日。
昨日はひさびさに合コンなるものに参加してきた。
こちらは会社の先輩・後輩あわせて6名。
相手は某大手自動車関連メーカー。
年齢も、25歳くらいから31歳までと、同じくらい。
ひさびさのコンパで、ちょっと緊張気味の私。
相手メンズも、いたって普通の方々で、楽しく平和なコンパだった。
帰り道に、先輩のUさんが、メンズの一人をさして劇団ひとりに似てる、と。
その人とは、宴会のはじめに話していたのだが、誰かに似てる・・・と思いながら、誰かわからず言い出せなかった。
私が思っていた人は劇団ひとりじゃないんだと思うけど、もう今は劇団ひとりにしか見えない。。。けっこう男前なのに。

今日は岐阜の事務所で仕事をしている。
ここは平和だ。
ただ、ひとりぼっちなので、さびしい。
その分、自由度は高いのだが。
今日は午前の仕事が思ったより早く終わったので、図書館で本を借り、カレーを食べ(メンチカツカレー399円なり。安っ!!)、マツキヨに寄ってヘアスプレーを買うという、充実した昼休みだった。
ただ、お金をおろしてないので、今の所持金156円なり。
帰りのバス代は200円。お金おろさなあかんなあ。。。
そして午後の仕事も早く終わりそう。
終わったら、さよちゃんが忘れていったノラ・ジョーンズを仕事場にかけて、事務処理をしようと思う。

こんな平和な1日。
[PR]

by mayjay2 | 2006-02-17 15:58 | 日記  

アルバイト。

久々の日記です。
更新しなきゃ・・・とは思ってるんだけど。ものぐさなのでだめですねえ。。。
もう年末やし。
来年どうするか決めてないし。
ほんとにだめな人になってる・・・
今月は、前の会社でアルバイトしてました。
今日が仕事おさめ。
12月は、いろいろあったなあ。
初東北上陸をはたし、そのあと今のバイトをはじめ、そうこうするうち雪が降り、香港へ行き、そして昨日は鳥羽の温泉へ親孝行しに行ってきました。
週3日くらい仕事するっていう、私には生活がいちばん合うようだわ。。。
なーんて。
1月はひさびさのタイへ行こうと思います☆
2月からどうすっかなあ。。。

また気が向いたときに旅行記更新せなあかんなあ。。。
東北上陸記も書きたいし。

がんばってアップしていこう!!かな。
[PR]

by mayjay2 | 2005-12-28 10:43 | 日記  

いとこのblog☆

今日はお盆休み☆ということで、親戚でこれからご飯へ行きます♪
いとこがBLOGをしてるということではじめてのトラックバックに挑戦♪
できるかな~~
[PR]

by mayjay2 | 2005-08-13 18:33 | 日記