カテゴリ:オーストラリア( 27 )

 

ふたたびシドニー

ブリスベン方面に行っていたんだけど、
この前シドニーに戻ってきた。
あと2週間ほど滞在予定。
そしてラウンドへ。メルボルン、タスマニア、アデレード。
たのしみたのしみ。

そして、ここ最近のシドニーは雨。
ビーチにいけない。
今いるおうちは快適で。
ひきこもりになっちゃいます。
でも、ホリデーなんだから、ゆっくりすごすのもあり♪と思って。
でも雨はなあ。。。
今日は、雨があまりにふっているので、
ケーキを焼いて、DVD鑑賞かな。
怠惰な生活。。。
[PR]

by mayjay2 | 2008-02-04 12:20 | オーストラリア  

♪明けましておめでとうございます♪

みなさま明けましておめでとうございます☆
日本は、雪が降ったりと、寒いみたいだねー。
シドニーはここ1週間で、本格的に夏になってきて、暑くなってきました。
といっても、26度とか、そのくらいで、過ごしやすい暑さです。
今回は、2回目のオーストラリアでの年越し。
前は、田舎で年越しをして、シドニーの花火はテレビで見ただけだったんだけど、
今回は、生で見たい!!ということでシドニーにて年越し。
でも、ほんとすごい人だったー。
早い人は、みんなお昼くらいから席取りをしていたらしいし。
私は、めんどくさがりなので、夕方にシティにきて、ちゃっかり友達のとっている席に、
入れてもらおうと思ったら、彼女たちのいる、ボタニックガーデンは、3時頃にゲートを締めて、
チケットを持ってる人でないと、それ以降は入れなくて。。。
諦めて、少し離れたピアモントから花火を見物。
でもすごかったよー。きれいだったよー。
寒かったけど。

年越しした元旦には、お友達とチャイニーズでおせち?気分。
おいしかったー。
そして、正月2日は、ボンダイビーチでまったりと。
今日はこれから、ちょっとショッピング&パブでまったり。の予定。
正月らしくないお正月です。

ではみなさま、よいお年を☆☆
今年も宜しくお願いしまっす♪
[PR]

by mayjay2 | 2008-01-03 14:09 | オーストラリア  

まだまだシドニー.

実はこの前、このブログをアップしようと思ったら、ネットの接続状況が悪くて、
消えてしまった。。。。
ということで、書き直し。

今はまだまだシドニーにいます。
年末の花火をみたら、旅に出る予定。

先週は、ちょこっと4日間の旅行にいってきました。
といっても、anetteママもいる、グリーンポイントという、田舎町です。
シドニーから北へ車だと3時間くらい、そして、今回はバスでいったので、
なんと6時間以上かかった!!!!!
グリーンポイントは、海と湖にはさまれたところで、
mumのおうちから湖へは歩いて3分、一番近いビーチへは車で5分という恵まれた環境。
近くの大きな街にフォスターというところがあって、車で15分ほどで、
お買い物などはそこへ行きます。
今回は、mumとそのパートナーのjimに会うことが目的ではあったんだけど、
もちろんビーチでゆっくり!!というのも期待していったんだけど。。。
残念なことに、くもったり、風が強かったり、ちょっと雨がふったりと、変な天気で、
ビーチでゆっくりはできず、、、ビーチを散歩するにとどまりました。
でも、散歩したり、夜は3人でゲームしたりと、楽しかった。
また近いうちに行きたいなあと。

今は、シドニーでボランティアで日本語教師のまねごとをしています。
だいたい、高校生が多いんだけど、会話の相手になったりして、先生気分。
ま、それだけひま、ってことなんですが。。。
短い期間だと、なかなか仕事もないので、そのかわりにやってみています。
やってみると、意外にたのしい。発見があって。
日本語って、やっぱ難しいんだなあと思うこともしばしば。

そんな感じで毎日過ごしてます。

これから夏でいい時期なので、ぜひ遊びにきてねー
[PR]

by mayjay2 | 2007-12-18 15:31 | オーストラリア  

戻ってきた!!!

ただいま、シドニーです。
2日前に到着して、いまは友達のところに居候。
仕事を探すか、旅行に出るか、迷っているところです。

シドニーのいまの天気は、まあまあってところかな。
あんまり暑くもないし、寒くもない。
去年もこんな感じだったかなあ。
天気がいい日にはビーチにいきたいなーと思ってるところだけれど、
なかなかビーチ日和!!っていう、天気にはならず。。。
今日は友達の大学にきて、ネットさせてもらってる。

とりあえず、元気です。

ではでは。
[PR]

by mayjay2 | 2007-12-03 13:04 | オーストラリア  

帰国します☆

1年間のオーストラリア、ワーホリ生活をいったん終えて、
日本へ帰国します!
と、その前にバリに寄って、2週間ほど遊んでから帰るんだけど。。。
9日にシドニーを出て、バリへ行き、22日に関空着の便で帰ります。
1年ぶりのバリも楽しみ~~♪

今は、シドニーに戻ってきて、
友達のおうちに泊めてもらってるところ。
シドニー、寒い!!!
昼間は、日が出て、あったかいこともあるんだけど、
夜が寒い。。。
早くあったかいバリへ脱出したいところ。

では、またー。
[PR]

by mayjay2 | 2007-07-03 17:41 | オーストラリア  

バンダバーグ!!!

ほんとにひさびさですが。。。
ただ今、バンダバーグというところで、ファーム生活してます。
3月末にシドニーを出て、ブリスベンとケアンズの間にある、バンダバーグという、
ワーホリメーカーには有名な、さとうきびとバンダバーグラムの町で、
フルーツピッキングしてます。
すでに2カ月がたちました。
だんだん、ここも寒くなってきて、朝起きるのがたいへん。
最近の仕事は、ファームの中で、ワイヤーを切る仕事をしてます。
前は、トマトピッキングやカプシカムピッキングをしてましたが。。。
いやあ、ピッキングって、ほんとたいへん。
でもあと1カ月で、セカンドワーホリビザの申請ができるので、
がんばりまっす。

とりあえず、7月にはいったん、日本へ帰国予定。
また今度詳しくアップしますー
[PR]

by mayjay2 | 2007-06-09 09:54 | オーストラリア  

最近の生活。

ひさびさのupdateです☆☆
シドニー生活はというと、、、
仕事はあいかわらずですが、おうちの引越しをしました。
といっても、前のうちから歩いて20分くらいなんだけれど、
でも、シティの中の高級アパートメント。
もちろん、ジム、プール、ジャグジー、そして卓球!パットゴルフ笑 つき。
3週間くらい前に引越ししたんだけれど、
プールへ行くぞ!!と意気込んだものの、行ったのははじめの2日のみ。
ダイエットに励むはずが。。。
でも、がんばって、夜は食べないようにしてます。
仕事が終わって、おうちに着くのはだいたい8時半くらい。
なので、それからご飯作ってると、食べるのも遅くなるので、これではいかん、と。
シェアメイトからのお菓子の誘惑にも負けず、がんばってます☆

今、住んでるところは、合計7名の大所帯。
今は、コリアン3名、日本人3名、チャイニーズ1名、と。
コリアンの男の子たちはやさしくて、よくご飯を作ってくれるんだけれど、
これがかなりの誘惑で。
このおうちにいると、またまた太りそう。。。

さて、今は、ケアンズの学校で一緒だった友達とルームシェアしてます。
彼女は2月の後半にはタスマニアに旅立ってしまいますが。。。
この前は、二人で、シドニータワーの夜景を楽しんできました。
シドニータワーのバー&レストランがあるんですが、そこは、シドニータワーのfeeがかからない!!
もちろん、ちょっと飲み物は普通に比べてお高めですが。
でも、10ドルちょっとで、1時間シドニーの夜景を堪能してきました。
そして、そのバーは1時間に1回転くらいで、回転するのです☆☆
オススメです☆
そして、この前の週末は、かなりがんばりました!
土曜はボンダイからブロンテにかけて、遊歩道があるのですが、歩いてみました。
なかなかの絶景で、よかった♪
そして、ボンダイでまったりと。。。
日曜は、シティのボタニックガーデンを歩き、ウルムルの有名なビーフパイを食べ、
そしてオペラハウスを見て、ロックスまで歩くという、
かなりロングなお散歩をして。
ビーフパイは、タイガーというのが有名らしいんですが、
ビーフパイの上に、マッシュポテトと、マッシュピーズがどっさりと。。。
私はカレー味を食べたんですが、うまし。。。☆☆
そしてかなりのボリューム!!で、満足♪
と、かなり歩いた週末でした。

と、こんな感じですごしてまーす。
[PR]

by mayjay2 | 2007-02-09 17:51 | オーストラリア  

さいきん。

お待たせしました?
1ヵ月ほどのお休み?っていうかぜんぜん書いてなかった。。。
なんでかというと、仕事がはじまって、大変だったから~☆
今は慣れてきたんだけれど、でもやっぱりたいへんなのはかわらない。。。

さて。
シドニー生活ですが、天気がころころ変わるのにはまいった。
っていうか、温度差がけっこうある。
昨日は、半袖のTシャツで大丈夫だったのが、今日はあったかい長袖の上着が必要。みたいな感じで。
街を歩く人も、マフラーにブーツをはいていたり。
週末は晴れてほしいんだけどなあ。。。

来週、本当は会社のオフィスが新しいところに引越しする予定だったので、今住んでいるところからは遠くなっちゃうから、
新しいシェアハウスを探そうと思って、今のおうちのオーナーにも、週末出る、って話をしてたんだけれど、
その会社の引越しが延期になったの。。。
なので、シェアハウスを出る必要もなくなったんだけど、私の次に入る人が決まってしまっていたもんだから、
私は出ないといけないことに。。。
でも、まだ次に入るところは決まっておらず。。。
がんばって探し中。

そして、シドニー生活はさしてかわりばえなく・・・
つまんないわけではないけれど、でもケアンズみたいに、楽しい!!ってことも少なく。
生活してる、って感じなのかなあ。
でも、だだんあったかくなってきてるので、ビーチに行くのが楽しみ☆
そんな毎日ではありますが、またちょこちょこ書いていきまーす。

そうそう、友達がエキサイトのブログをはじめたみたい。
彼女はこの10月からタイのシンブリっていうところでボランティアで日本語の先生をはじめた、ってことで、
ブログを書いてるの。
楽しそうな様子が伝わってきます☆
http://ayakish.exblog.jp/

またなにか書くことできたら、かきまーっす。
[PR]

by mayjay2 | 2006-11-21 14:02 | オーストラリア  

ひさびさに。。。

長らく、ブログをかいておりませんで。。。。

仕事のトレーニングがはじまりはや3週間。
デビューが迫っております。
平日は仕事してて、なかなかネットする時間もなく。
そしてうちにはネットの設備も無い。
で、久々に、ネットカフェにて。

シドニーはというと、今日はかなりあっつい。
今週のはじめは肌寒いくらいだったのに、だんだん暑くなってきて、
今日は30度を越してるはず。
この前は、友達とクージービーチに、行ってきた。
でも風がすごくふいてて、海には入れず。
明日は、ビーチに行ってみようかな。きっと泳げるはず。
今日は、シェアメイトのフレンチの子のお誕生会なので、
みんなでディナーして、遊びに行く予定。
住んでいるサリーヒルズはゲイの街で、うちから100mほどのところに
ゲイバーがたくさんある。
この前、そのうちのひとつに行ってみた。
ゲイバーだけどもちろん普通のカップルもたくさんいて、なかなかおもしろかった☆
昨日は、会社のチームの飲み会があって、クロアチア料理を食べてきた。
おいしかった☆☆
そのあと、ダーリングハーバーのクラブに行こうとしたんだけど、
一緒に行こうとした会社の人がかなり酔ってるみたいに見えたらしく入店拒否され。。。
けっこう、こっちのセキュリティーは厳しいのね。。。

そんな感じで毎日過ごしております。
シドニーはこれから暖かくなっていい時期に入るから、
遊びにきて☆☆
[PR]

by mayjay2 | 2006-10-14 16:41 | オーストラリア  

うち決定。

住むところ、決めてきた。
ほんとはシティの高層アパートでルームシェアがいいかな、って思ってたんだけど、サリーヒルズのルームシェアに決めた。
決め手はレント。週100ドル。
おうちは古くてバスルームとか外にあったりするんだけど、
いごこちよさそうなところだったから、そこにした。
それに、シティのルームシェアだと、2段ベッドとかで1部屋3人とかで週120ドルとかで。
そのかわり、プールやジムがマンションについてるから無料で使える。
そこがかなり魅力的だったんだけど、そんな頻繁に使わないかなあと思って。
なので、そのおうちに決定。
4部屋あって、2部屋はツインのルームシェア、2部屋はシングル。
ということで6人住んでるおうちになるみたい。
来週火曜に引越し予定。
ということで、しばらくはシドニーに腰を落ち着けてすごしまーす。
楽しくなるといいんだけれど。
[PR]

by mayjay2 | 2006-09-16 17:51 | オーストラリア