<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

帰国しました☆

2ヵ月半の旅を終え、日本に帰国しました~
といっても、先週帰国してたんだけど。。。報告が遅くなりました~

帰国したのは先週26日。25日にカトマンドゥを発ち、デリー経由で関空着。
というのも、この便が一番安かったから。375ドルなり。
デリーでのトランジットは大変、というか、待ち時間が長すぎ。。。
トランジットも、係員の人に呼ばれないと出発ロビーに通してもらえなくて、それで待っている人がたくさんいて。ちょうどアフガニスタンからの便も同じような時間に着いたらしく、そのトランジットの人もいて、その中にいた国連勤務のイギリス人とお話を。
その人は、アフガニスタンの選挙の支援で1年半現地で勤務して、それが終わってイギリスへ帰るところだったみたい。国連の仕事は旅好きの自分にはいいよーって笑ってた。次は来年あたりからソマリアへいくらしい。
中国からのアフガニスタン抜けは、1ヶ月以上前の情報だけど、ビザを取るのに日本大使館のレターがいるらしく、そのレターは出してもらえないから、実質的にビザは取れないみたい。カシミールの地震もあったから、今は余計に難しいのかなあ。
とにかく、関空着、そしておうちには夕方到着して、私のひとりたびは終わったのでした。

かなりこのブログを更新してなかったので、これから少しずつ写真を足しながら、旅の足跡を残していこうと思います。。。

とりあえず、帰国の報告でした~
[PR]

by mayjay2 | 2005-11-02 17:11 |