<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

初上陸!!

さてさて。1ヶ月も前の11月末のことですが、東北にはじめていってきたことを書こうと思います。
今なぜ東北!!かというと。
大学時代の親友ひとみが嫁いだ先が山形、そしてめでたく8月にお子が誕生したということで、かわいいたっくん(子供ね)の顔を拝しに行ったわけです。

さて。実は山形の位置もあまり知らなかった私ですが、東北のガイドを買い込みまずは地理のお勉強。
はじめは新幹線で行こうと思ってたんだけど、乗り換えもあるし、高いし。そこでフェリー!!
もちろん山形には出てないけれど、名古屋→仙台→苫小牧というフェリーがあるのを教えてもらい、迷わず選択。それに、はじめての東北だからちょっと観光したかったから仙台はちょうど◎
フェリーは隔日出ていて、名古屋→仙台間はまる一日。名古屋を20時ころ出て、次の日17時ころ到着。だったかな。
もちろん席はいちばん安い2等。インターネット予約をするとさらに10%引きで5000円ちょっとくらいで乗船できます。
しかも!!女性専用部屋には、もう一人の女性と私2人のみ。ひろびろと使えて◎でした☆
まず名古屋を出港するときにはごはんタイム。カレーをいただきました。食べていると船が動き出し、出港です。
そのあと、夜景を見ながらのお風呂もおつだなあと思い、入浴。
今回乗った「きそ」には大浴場にサウナつき!!しかもすごく新しくてキレイ。
ちょっとだけ揺れを感じることもあるけれど、遠くの岸の灯をみながらごくらく~でした☆
お風呂からでて、部屋に帰ると、10時に消灯、の放送が。
ほんとに消灯になるのか、と思っていると、消えました!!
その日はちょっと疲れていたこともあり、早めに就寝。10時に寝るなんてごくらくやわ~
2日目、外の明るさで目がさめると(ちゃんと窓があってそとをぼーっと眺められるの♪)、すでに9時。まあ、夕方仙台につくまでヒマやから~と思ってぐずぐずと本を読んだりしていました。
でも、船内はエンターテイメントも盛りだくさん。
大きなホールがあって、夜はそこでピアノと歌の演奏があったそうです。(私はお風呂に入っていて見なかったけど)そしてそのあとは映画上映。
お昼間も映画上映していたので、鑑賞し、ちょっとゲーセンでゲームして、またお風呂に入っていたら、いつのまにか夕方になってました。
船の中はひまだけど、だらだらするのが大丈夫で時間のある人にはフェリーはいいかも。
だって、これだけ設備があって、名古屋から仙台まで5000円だもん。安いでしょ☆
という感じで、初東北に上陸し、その日は仙台で1泊。仙台発祥という冷やし中華をいただいて(冬なのに冷やし中華おいてた!!)堪能しました~
さて、3日目はとうとう山形入りします~ここからはまた次回。
[PR]

by mayjay2 | 2005-12-28 12:36 | 東北  

アルバイト。

久々の日記です。
更新しなきゃ・・・とは思ってるんだけど。ものぐさなのでだめですねえ。。。
もう年末やし。
来年どうするか決めてないし。
ほんとにだめな人になってる・・・
今月は、前の会社でアルバイトしてました。
今日が仕事おさめ。
12月は、いろいろあったなあ。
初東北上陸をはたし、そのあと今のバイトをはじめ、そうこうするうち雪が降り、香港へ行き、そして昨日は鳥羽の温泉へ親孝行しに行ってきました。
週3日くらい仕事するっていう、私には生活がいちばん合うようだわ。。。
なーんて。
1月はひさびさのタイへ行こうと思います☆
2月からどうすっかなあ。。。

また気が向いたときに旅行記更新せなあかんなあ。。。
東北上陸記も書きたいし。

がんばってアップしていこう!!かな。
[PR]

by mayjay2 | 2005-12-28 10:43 | 日記