<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

岐阜帰還。

帰ってきちゃいました。岐阜。
寒いねえ。寒い。
雪は降ってないけど、今日は雨が降ってとっても寒い。
南国で緩んだ私はまだまだこの寒さに耐えられない・・・

今回のエアーはチャイナエアライン。
北京経由の格安航空券。
そのため、帰りは1時半の深夜バンコク発、朝6時頃に北京でトランジット。そして名古屋にはお昼の12時前に到着。
機内食が深夜と朝出て、貧乏性の私はそのどちらも食べてしまった。。。
あとはひたすら眠るのみ。バンコク-北京間は空いていて、座席に横になることができたけど、北京-名古屋間はすごく混んでてびっくり。
そして案の定、空港の税関では、荷物見せてもらえますか?と。
確かに大きなバックパックはかついでて安宿泊まってそうなかっこうはしてるけどさ~
洗ってないTシャツとかパンツはちゃんと袋にいれたよな・・・と、パッキングを思い返していると、バックパック全部を広げられることはなく、安堵。
帰りにセントレアでおいしいものでも食べて帰ろうかと思ってたんだけど、そんな元気もなく、岐阜へ直行。
こうして半日かけてバンコクから岐阜へ戻ってきたのでした。

タイでは、バンコクで前の旅でラサ・カトマンで会った友達と10日間ほど遊んだあと、タオ島へ行ってきました。
タオのことはまた今度。

2月からちょっとアルバイトです。
前の会社のお手伝い。
4月からは何するかちゃんと考えなきゃ。と思いつつ。
いよいよ三十路だし・・・
[PR]

by mayjay2 | 2006-01-31 14:11 | タイ  

ゴーゴーバーふたたび。

さてさて。
今日は朝起きて、お昼にイスラエル料理をいただき(チキンカツレツ。おいしかったあ)、ゲストハウスに戻ってまったりしたあと、夜はサイアムのMKへタイスキを食べに。
MKのタイスキは、甘辛ダレが私好みで、おいしい♪あと、最後のおぞうすいも最高♪
おなかいっぱい食べて、ほんとおいしかったあ~~
そのあと、何をしようかということになり、SくんとRくんに今度はちゃんとショーのあるゴーゴーバーへ連れて行ってもらうことに。
この前はパッポンにデビューしましたが、今日はソイカウボーイへ。
Sくんの行きつけ?のお店で、ショーが◎ということで期待して。
ソイカウボーイはパッポンよりも小さい通りでネオンがきらきらちょっと怪しい感じ。
お目当てのお店に入ると、ステージの女の子を見つめる多国籍なおじさんたちでいっぱい。もちろん日本人のおじさんや白人のおじさんたち、それからインド系の顔立ちのおじさん。おじさんだけじゃなく、もちろん若い男の子も。
入ったときにステージに乗っていた子たちは、ちゃんと服を着てたので、そんな激しくないのかな?と思っていると、いやいやそれだけでは終わらない。次の子達はだんだん服を脱いでゆき、最後にはそんなとこまで~~~☆
女の子たちはみんな足が長くて腰がキュっとしてスタイルよくて、踊りがうまくて迫力があって、とにかくびっくり。
これがドリンク代80バーツで見られる、となると、男の子たちがはまるのにも納得。
圧巻だったのは、タバコを吸うのと、吹き矢で風船を割る芸。
鍛えてるなあと、感心してしまった。
そんな感じで1時間ほどショーを堪能して、ゲストハウスへ帰還。
いやあ、今回のゴーゴーバーは、ほんとにすごかった☆☆
女の子も、一度みてみる価値はあるんじゃないかしら。

これからは、あと2日ほどバンコクに滞在して、その後は島へ行く予定。
ダイビング楽しみ☆☆
あと、1日くらいはちゃんとバンコクの観光もしなきゃ。
大好きなワットアルンにまだ行ってないので、明日にでも行ってみようかな。
[PR]

by mayjay2 | 2006-01-19 04:12 | タイ  

ショッピング天国☆

まだまだバンコクです☆
ショッピングざんまい、といっても、あんまり買ってないんだけど。
この前の日曜はウィークエンドマーケット、昨日はサイアムにてお買い物。
ウィークエンドは、ほんとに大きくて、暑くて、人がいっぱいで、楽しかった☆
これから使う、小銭入れとかちょっとしたアクセを購入。日本に帰る前にもういっかい来ようっと。
サイアムは、ほんとにきれいで、かわいいお洋服やさんもたくさん♪
でも、お高いの。。。洋服は3000バーツ、日本円で8000円くらいかなあ、そのくらいのものが多くて、日本で考えれば高くはないけど、タイで買うには。。。と思ってしまい、なにも買わずにショッピング終了。
やっぱり私には、安いマーケットやカオサンでのショッピングがいちばん☆
今度はルンピニ公園の方のマーケットへ行こうと思ってます♪

そう、ふと気づいたんだけど、タイにきてから、まだ観光してない。。。
寺や、王宮とか、観光らしいことはなにひとつしてない。
昔きたときに行ったから、別にそんな行きたくもないし。楽しいからいいけど☆
今日は、お昼においしいお寿司を食べ、そのあとボーリングへ行ってきた。
スコアは95。まあ、普通なカンジでした。
今日はこれから夕ご飯に、カニカレーを食べに行く。
この前食べて、めっちゃおいしくて。
この3日間くらいは、ほんと食に集中している感じ。
寿司にカニカレー、それからデザート。昨日はサイアムのマンゴタンゴというマンゴーのデザート専門店に行って、マンゴーづくしを堪能。マンゴープリンうまかった。。。
そんなこんなで、毎日楽しく過ごしてま~す
[PR]

by mayjay2 | 2006-01-17 18:25 | タイ  

ただいまバンコク♪そしてデビューしちゃいました☆

やってきましたバンコク☆
ひさびさのバンコクで、ちょっとテンションあがってる?のかしら。
なにしろ、極寒の岐阜にくらべ、あったかい!!これが何より。
まったりとした気分になれる。。。最高☆

昨日は、チベットで会った人々と再会してうれしかった~~
ひろとは、チベット、ネパールと1ヶ月くらい一緒にいて私は日本に帰ったから、2ヶ月ぶりに会ったんだけど、久々に会ったっていう感じがするのかしないのか。
今回は、月末に日本に帰らなきゃなので、その間、楽しくすごせたらいいなーと。

そして!!昨日はひろとゴーゴーボーイデビューしちゃいました☆
チベットで会った子たちが、ゴーゴーバーへ行くっていうので、それに便乗して。
まずはパッポンのゴーゴーバーへ。
女の子とおかまちゃんが半々くらいずついるみたいなんだけど、みんなきれい!かわいい!スタイルいい!
やられてしまいました。。。
ほんとにみんなきれいで、足が細くて長くて腰のくびれが悩ましい。ありえない。。。
飲み物代100バーツでこれだけ楽しめるなら十分!
そして、女の子の観察にあきると、お客さんの観察を。
すぐ目の前のテーブルでは白人のおじさんが、女の子をなでまわし。。。
横のテーブルでもたぶん、タイ人の若い男の子が女の子をひざに乗せ。。。(ひざに乗せるのはほんとはだめみたい)
めくるめく世界でした。
そしてほんとの夜はここから!!
ゴーゴーボーイへ繰り出したの☆
そこは男だけの世界。
お店のある通りは男、男、男。
いくつかあるお店の中から、ショータイムの近いお店を選んで入店!
ステージには白いボクサーパンツの男の子たちが・・・
そしてそれを熱い視線で見つめる客席の男たち・・・
しばらくそれを見ていると、ショータイム♪
男の子たちのダンスと、ちょっとSMちっくなダンス、そのあとはブリーフの上からモノの大きさ自慢大会。
実はショーはほかの人からきいてもっとエグイものを想像していたので、そこまでびっくりではなかったんだけど、なかなかおもしろかった☆
ステージの男の子たちは、みんなゲイ、というわけではなくて、ノーマルの子もいるらしい。
見ただけじゃわかんないけどね。
そんな感じで1時間ほど楽しんで、帰ることに。
かわいい男の子も多くはないものの少しいて、楽しめました☆
ゴーゴーボーイデビューを助けてくれたSくんありがと☆☆

そんな感じの昨日の夜。
今日の夜はなにしようかな~☆
[PR]

by mayjay2 | 2006-01-14 19:33 | タイ