<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

急遽旅に。

明日から、10日間かけてブリスベンに移動する事にした。
かなり急な感じだけれども。
今日で学校も終了するから、もう1週間くらいケアンズにいて、それから移動しようかと思ってたところ。
この前一緒にテーブルランドに行ったクラスメイトが、土曜からブリスベンに下るから、一緒に行く事にした。
今週のあたまから行こうかどうしようかかなり迷ってたんだけど、行く事を決心。
Quentinと2人で行く事になるんだけど、彼は優しいし一緒にいて楽しい。一人で行くよりぜったい楽しい!!って言うし。
なので、一緒にバスで下る事に。
予定としてはアーリービーチと、レインボービーチとヌーサでとまる予定。
行きたかったフレーザーアイランドにも行くよ☆
なので、今日はこのブッキングが終わったら大忙し。
部屋片づけて、パッキングして、夜はウールシェッドでパーティ。
かなり急がなきゃ。
ま、明日は一日バスだから、寝てられるけど。
ブリスベンに着いたら、友達に連絡して、ちょっと遊んで、どうするかシドニーまで下るか、とどまるか考えないと。
うーん。難しい問題だ。
ケアンズで友達になった子たちと別れるのは寂しいけど、みんなおんなじオーストラリアにいるから、きっとまた会える☆と思って。
楽しい旅になりますように。
[PR]

by mayjay2 | 2006-08-25 14:03 | オーストラリア  

Tableland その2

英語で書くのってめんどくさい。。。
てなわけで(?)、アサートンテーブルランドその2。
1日目はアサートンっていう小さな街のバックパッカーズに泊まり、夜は3人でカレーを作り、xxxxを飲み(オーストラリアのビールね)、ビデオをみて就寝。
ドミに泊まる事になるかなあと思ってたんだけど、ファミリールームがあいてたので、そこで3人で泊まった。
映画はQuentinオススメのスカーフェイス。アルパチーノ主演。
やっぱ疲れて途中で寝てしまった・・・
朝はトーストで。
それにしても、みんなよく食べるわ。。。
Quentinは2mも背があって超でかいし、yuraijはけっこうマッチョだから、ってのもあるだろうが・・・
あの食べっぷりを見てて、私もよく食べるほうだけど、びっくりするわ。
さて、2日目は湖ツアー。
自然にできたクレーターの湖を見たりして。
でも朝だから、あんまり泳ぐ気にならず。
お昼はケバブを食べ。
午後はgorgeへ。名前は忘れた。。。
アサートンから車で20分くらい。
大きな岩がたくさんあって、その中に小さな川が。
水がたまってて、泳げるところも。
そして、小さなロックワラビーたち☆☆
餌付けができるのだ!!
超かわいいの。。。
とってもかわいくて、楽しかった☆
また、そこの受付の女性がとってもいい人で、私たちが語学学校の生徒だって言ったら、入場料ただにしてくれた。(まあ、3ドルだけどさ)
そして、手作りのパッションフルーツアイスクリームが超うまし☆
ってな感じでとっても楽しいたびでした
[PR]

by mayjay2 | 2006-08-24 15:44 | オーストラリア  

Atherton Table Lands 1

Since yesterday, I've been to Tablelands!!
And now just got back to home...
It was so nice there, lots of water falls, lakes, gorges...
I've been there with my friends from class, Quentin from switzland and Yulaij from slovakia.
Quentin was a driver and Yulaij was guide, and me boss! cause Im the oldest and girl! they are gentlemen, are'nt they?
Actually we skipped school for 2days though, its worth.
First day, we started about 7oclock and visited many water falls, we seam in the falls, some of them are quite big and deep enough to swim.
First fall, I forgot the name, that was quite far from carpark, we had to walk about 2.5 km in the bush, but I like that fall best.
It is big and we could swim in there, water was so cold though, there were no one other than us.
And Millamilla fall was also nice. but there were many people, so we prefer first water fall.
anyway, I enjoyed a lot!!
Im gonna write more about it later...
and I got to study more English anyway...
[PR]

by mayjay2 | 2006-08-23 18:06 | オーストラリア  

sky diving!!!

スカイダイビングしてきちゃいました。
恐かったけど、やったあとは爽快!すっごく楽しい☆もう一度やりたーい☆☆
ってなかんじで。
ケアンズではなく、ミッションビーチでとんでみた。
ミッションビーチはケアンズから2時間くらいのところにあるビーチ。
静かな感じで、人もあんまりいないからのんびりできそう。
とんだ感じはまた今度書くことにする・・・
クラスがはじまっちゃうので。
[PR]

by mayjay2 | 2006-08-17 11:18 | オーストラリア  

GBR!!

グレートバリアリーフにデビューしちゃったよ。
日曜に、初めてGBRでダイビングしてきた。
lucieとsimoneが、金曜からオープンウォーターのダイビングコースに行っていて、
日曜と月曜に海で実習があるからってゆってて、
日帰りダイビングで行けば、一緒のボートで遊べる!!ということで、参加してきた。
楽しかった~きれいだった~
さすが。っていう感じ。
でも、沖縄の方がもっときれいらしいけど。。。笑
今回は、ケアンズ発で、2時間くらいのポイントHasting Reefにて。
そのあと、ミコマスケイリーフへ。
ミコマスケイは白い砂のビーチのみの島で、他の船がとまってて、島の上で遊んでた。
なかなかきれいだった。
海の中は、ほんとに珊瑚がきれいだった。
魚はそれほどでもないかも。。。だけど、カメがいて、すごくかわいかった~☆
[PR]

by mayjay2 | 2006-08-07 16:19 | オーストラリア