ひさびさに。。。

長らく、ブログをかいておりませんで。。。。

仕事のトレーニングがはじまりはや3週間。
デビューが迫っております。
平日は仕事してて、なかなかネットする時間もなく。
そしてうちにはネットの設備も無い。
で、久々に、ネットカフェにて。

シドニーはというと、今日はかなりあっつい。
今週のはじめは肌寒いくらいだったのに、だんだん暑くなってきて、
今日は30度を越してるはず。
この前は、友達とクージービーチに、行ってきた。
でも風がすごくふいてて、海には入れず。
明日は、ビーチに行ってみようかな。きっと泳げるはず。
今日は、シェアメイトのフレンチの子のお誕生会なので、
みんなでディナーして、遊びに行く予定。
住んでいるサリーヒルズはゲイの街で、うちから100mほどのところに
ゲイバーがたくさんある。
この前、そのうちのひとつに行ってみた。
ゲイバーだけどもちろん普通のカップルもたくさんいて、なかなかおもしろかった☆
昨日は、会社のチームの飲み会があって、クロアチア料理を食べてきた。
おいしかった☆☆
そのあと、ダーリングハーバーのクラブに行こうとしたんだけど、
一緒に行こうとした会社の人がかなり酔ってるみたいに見えたらしく入店拒否され。。。
けっこう、こっちのセキュリティーは厳しいのね。。。

そんな感じで毎日過ごしております。
シドニーはこれから暖かくなっていい時期に入るから、
遊びにきて☆☆
[PR]

# by mayjay2 | 2006-10-14 16:41 | オーストラリア  

うち決定。

住むところ、決めてきた。
ほんとはシティの高層アパートでルームシェアがいいかな、って思ってたんだけど、サリーヒルズのルームシェアに決めた。
決め手はレント。週100ドル。
おうちは古くてバスルームとか外にあったりするんだけど、
いごこちよさそうなところだったから、そこにした。
それに、シティのルームシェアだと、2段ベッドとかで1部屋3人とかで週120ドルとかで。
そのかわり、プールやジムがマンションについてるから無料で使える。
そこがかなり魅力的だったんだけど、そんな頻繁に使わないかなあと思って。
なので、そのおうちに決定。
4部屋あって、2部屋はツインのルームシェア、2部屋はシングル。
ということで6人住んでるおうちになるみたい。
来週火曜に引越し予定。
ということで、しばらくはシドニーに腰を落ち着けてすごしまーす。
楽しくなるといいんだけれど。
[PR]

# by mayjay2 | 2006-09-16 17:51 | オーストラリア  

仕事決まった~☆

仕事、決まりました。
昨日、面接にいったところで。
でも、希望してた仕事(半年後に正社員になってビジネスビザのサポートしてくれるっていう可能性があるという条件だったの。。)は不採用で、アルバイトとしての採用。
電話でのカスタマーサポート業務なので(もちろん日本語)しんどそうだけど、アルバイトで、レストランとかの仕事するより時給いいから、とりあえず数ヶ月がんばってみようと思ってる。
なので、年内はシドニーにいることになるかなあ。
土日休みの仕事で、日本の祝日とかは休みになるから、その条件はいいかなあと。
なので、シェアハウス探しを明日から始めま~す☆
安くていいところがあるといいんだけれど。

ということで、現在の状況の報告でした☆
[PR]

# by mayjay2 | 2006-09-14 16:11 | オーストラリア  

East Coast Tour2

応募していた仕事の1次を突破☆というか、明日面接に進むことになった。
どきどき。久々の面接だし。
でも、元派遣会社の社員としては、ここはふんばりどころ。
がんばらねば。
ということで、ここのところ、シドニーでは、寒い&雨で外に出る気が起きず、だらだらしていた私ですが、がんばってきまっす。
でも、今日は、語学学校のトライアルの授業を2校受けてきた。
どちらもおもしろそうだけど、やっぱり授業料が高いね。。。
でも、がんばって英語も勉強せなあかんなあと、思い直した1日だった。

ということで、旅の続きのお話を。
レインボービーチから。
ここには、フレーザー島に行く為に泊まったんだけど、寒い!風が強い!雨!
という感じで、あんまり天気がよくなく。。。
しかも、正直、ビーチ以外何もない。
しかも、ビーチも、サーフィンのレッスンができる!っていうことで見に行ったんだけど、
ぜんぜん波がない。
私は正直、あんまりサーフィンは乗り気じゃなかったんだけど、Quentinは超やる気だったからかわいそうだった。
着いた日は、寝て、午後バッパーの人達がポーカーとかしてるのに加わり、まったりと。
そして、次の日のフレーザー島へ備える。
フレーザー島は、120kmある世界最大の砂の島でということで、世界遺産にもなっている。
そこに、セルフドライブの2泊3日のツアーに参加することに。
ランドクルーザーに10人乗って、屋根にキャンプ用品を積み込み。
私達の車のメンバーは8人のイギリス人と、私達ふたり。
男の子5人、女の子5人のメンバー。
彼らの英語はやっぱり早い。言ってる事が半分もわからない。。。
聞き取りやすい子の言ってることはわかることが多いけど。。。
これはけっこうつらかった。
Quentinの方が英語がうまいから、ついていってたけど、私はついていけず。。。
とにもかくにも、出発して、フェリーで島へ渡る。
だいたい、20分くらいで渡れるんだけど、その途中にイルカが見れた☆☆
けっこう遠めだけど、飛び跳ねてるのがみえてよかった♪
そして、島でのドライブ。
ビーチでのドライブが多いんだけど、いい感じ。
そして、この島のメイン、マッケンジー湖へ。
淡水の湖で、透き通る青、すっごくきれいだった。
そこでゆっくりして、ランチをとり、ビーチをドライブ。
そして、その日のキャンプ地へ。
ビーチ沿いに古い船があるポイントがあるんだけど、そこでキャンプすることに。
でも、そこについたとたん、雨が。そして風が!!!
ビーチだから、さえぎるものはないし、ほんと大変だった。
雨の中、テントを張って、それからディナーを作り、酒を飲む。
そして、イギリス人の彼らは飲む量がハンパない~~
楽しかったけどね。
びしょびしょになりながら、飲んで、わけわかんなくなって、その日はテントで就寝。
Quentinはテントが狭くてかわいそうだった・・・足がのばせないんだもん。しかも寝袋小さくて、腰の上あたりまでしかないし。笑
いやはや。フレーザー島で雨が降るのは、年に数回しかないって、ランクルを貸す会社のおにーさんは言ってたのに。。。みごとにそれにあたってしまった。
でも、朝は、晴れてはいないけど、船にちょっと朝日があたってきれいだった。
そして、この日は、ビーチのドライブと、ちょっとした小川と湖を見に出発。
実は、このときすでに私は、このツアーがかなりいやになっていた。。。
雨降るし、風つよいし、寒いし。そして英語わかんないし。
なので、周りの人を困らせてしまっていたかも。。。
とにかく、出発して、creekへ。
ここも淡水の小川で、気持ちよかった。
でも、そのあと、車のタイヤが砂につかまって、ビーチを運転できない時間になってしまい、
2時間ほどしばらく何もできない時間に。
なので、フレーザー島2日目は、たいして見ることもなく終了。
まあ、1日目に見るべきところはほとんど見てしまっていた、っていうこともあるけど。
この日の夜も、雨、風、とつらいキャンプ。
私は、精神的にもつらく、身体も風邪っぽくなってしまい、テントで安静に。
そして3日目。この日は12時までに帰りのフェリーに乗らないといけなくって、
ビーチを走ったりして楽しんで終了。
そんな感じのフレーザー島観光だった。
思ったのは、フレーザー島は、2日あれば充分、ってこと。
あと、天気がよければ、キャンプ好きな人はもっと楽しめると思う。
あと、釣り好きな人にはいいかもね。
海の状態がよければ、ビーチから、イルカやくじらウォッチングができるらしい。
私達は状況が悪すぎて見えなかったけど。
でも、アウトドア好きな人には、セルフドライブのフレーザーツアーはおすすめ。
ということで、今日は終了。
[PR]

# by mayjay2 | 2006-09-12 16:47 | オーストラリア  

East Coast Tour1

さてさて。
今日は土曜日、そしてシドニーは雨。
寒い上に、雨まで降るんかい!!とかなり文句を言いたいのですが、そんなインドア生活の間に、この前の旅のことを残しておこうと。
8/25に急遽決めた旅だったので、その準備が大変だった。。。
まず金曜の午後、旅行会社に行って予約。しかもすっごく人が多くて3時間もかかり。
一度おうちに帰って準備をしようかと思ってたのにその時間もなく。
そして、自転車を売らないといけなくって、すごく困った。
結局、学校の友だちに安く売ったけど。
そのあと、ウールシェッドでごはん&飲み。
おうちに帰ったら12時過ぎで、そこから部屋にあるものをパッキング。
ほんと、よくがんばった。私。
そして8/26の朝7時。ケアンズを出発☆
この日はアーリービーチまで行くから、夕方までずっとバスの中。
おかげでよく寝れました。
途中で、いろんな町に止まるんだけど、ほんとおもしろい。
すっごく小さな町にも、必ずPUBとTAB(馬券とか売ってるとこ)が必ずあって、あとサルベーションアーミーとかのお店も必ずある。
あとはバスからの車窓風景といえば、サトウキビ畑。えんえんと。
そんな感じでまったりとアーリービーチ到着。
泊まるバッパーはバス停のすぐ近くのシービューバックパッカーズ。
といっても私たちのドミからはシービューは見えません。
しかも、そこのドミ。なんと14人部屋。それにプラスして一部屋4人部屋がくっついてた。(私の安宿生活の中でも最大級!)
そしてバスルームはもちろんひとつしかなく。
そこに2日泊まったけど、1日目は5人しかいなくて、バスルームひとつでもよかったけど、2日目はすっごく人が増えて、たぶん全部で14人くらいはいたはず。。。
バッパーの話はおいておいて。
8/27、2日目。ウィットサンデー諸島の1日クルーズへ。
ホワイトヘブンビーチに行った。
ヨットで、全部で20人くらいのツアー。
出発して3時間くらいのクルージング、そしてホワイトヘブンビーチでランチ3時間。そしてクルーズして帰ってきた。
クルーズはウィットサンデー諸島をまわって行くから、ハミルトン島も見えた。
大きなホテルがいくつかあって、リゾート、って感じっぽい。
いつか行ってみたいなあ。
ビーチは最高!!砂がまっしろで、細かいの。そのかわりとってもスティッキーだから、服なんかになるべくつけないように気をつけないと。そして、歩くと、キュッキュッって泣くの。
きれいだった☆☆
そこで、ランチ、海に入って遊んでたんだけど、みんなでビーチでクリケットをすることに。
初クリケット!!Quentin(今回の旅の相棒ね)も、初だったらしく、かなり楽しめた♪
でも、いまいちクリケットってわかんないわ。。。
そんなこんなで1日クルーズは終了。
宿に帰ると、ウィットサンデーの2泊3日のクルーズに出ていた子達が帰ってきていて、人があふれていた。。。
で、夜、彼らと飲みに行くことに。
イギリス人、アメリカ人、アイリッシュ、フランス人。
みんなよく飲む。ありえん。。。
っていうか、みんな酔ってるのもあると思うけど、何いってるかわかんないよおお。
英語をもっと勉強せなあかんなあと痛感。
そんな夜でした。
8/28、3日目。
この日は1日アーリービーチでゆっくりして、夜行でレインボービーチへ移動することに。
チェックアウト時に、鍵がないことが判明。
お金をとられ、ブルーに。
そのあと、ラグーンへ。
ふたりでぼーっとしていると、向こうから見たことのあるシャツが。。。
コンタクトしてなかったらよく見えなくって。
なんと、ケアンズの学校で同じクラスで同じ日に卒業したマルセルが!!!
彼は、ケアンズからシドニーまでレンタカーで4週間くらいかけてくだる、って言ってて、私も時間があったら、彼と一緒に行きたいなあと思ってたんだよね。
で、彼は土曜にケアンズを出発して、テーブルランドとかタウンズビルをちょっと見て、アーリービーチにちょうど着いたところだったらしい。
ほんとびっくり。こんなことってあるのね。。。
なので、3人でランチして、ラグーンでのんびり。何もせず。
そして私たち2人は5時のバスでレインボービーチへ向かったのでした。
バスはひたすら寝るのみ。。。ビデオも見たけど。
夜行バスは久々だったから、つらかった。。。
でも、Quentinはさらにつらかっただろうなあ。。。
足伸ばせないから窮屈そうでかわいそうだった。
そして4日目の朝、レインボービーチへ到着。
とりあえず、ここまで。
[PR]

# by mayjay2 | 2006-09-09 12:18 | オーストラリア  

お仕事。

今日は、仕事の面接があった。
というより、説明会といったほうがいいのかも。
大手信販会社のコールセンターのテレフォンコンサルタント職の説明会があったのだ。
このために、わざわざケアンズからシドニーに下ってきて、けっこう緊張して行った。
そして、その応募者の多いこと!!
今日昼間に行ったエージェントでも、その仕事の紹介をしたりしていて、その仕事に応募するためにわざわざ日本から受けに来る人たちもいるほどだそうだ。
ほんとびっくり。今日は20名以上が集まっていた。
仕事内容の説明や、待遇の説明。
そして、アプリケーションフォームの記入。
それからテスト!!これは常識問題みたいな感じだったんだけど、できなかった。。。ショック。
そしてパソコンの入力のテスト。
そんなこんなで3時間、受けてみて。
いやあ、難しいですな。
正直、次の面接まで進めるか、自信はまったくなし。
来週なかばまでに結果はくるそうなので、それまではシドニーにおらなあかんし。
でもシドニー寒くて、もういやだし。ケアンズ帰りたいよお。。。
この仕事に落ちたら、ファームに行くか、学校にもいっかい行くか、考えようかなあと。
いやはや。どうなることか。
明日はなにしようかなあ。
シドニー寒いから、ビーチ行っても楽しくないし。
シティを歩いて散歩するっかな。
[PR]

# by mayjay2 | 2006-09-09 02:53 | オーストラリア  

シドニー到着。

ひさびさの日記を。
今日午後、シドニーに到着しました!!
いやあ、長かったというか、短かったというか。
ケアンズからブリスベンへは楽しいだけじゃなかったけど、いい旅だったかな。と。
今日は、朝、ブリスベンのバッパーを出て、飛行機でシドニーへ。
シドニーの格安バッパーにとりあえず1週間滞在することにした。
オアシス、というバッパーで、セントラル駅からも近いんだけど、コリアン向けみたいでハングルがあふれてる。
でも、インターネット無料!っていうのがいいね。
とりあえず、シドニーについた報告を。
また、今回の旅については明日からたっぷり時間があるので書いていこうと思います☆
とりあえず、明日は、市内を散策してみて、あさっては、仕事の面接があるのでがんばらないと!!
[PR]

# by mayjay2 | 2006-09-06 19:09 | オーストラリア  

急遽旅に。

明日から、10日間かけてブリスベンに移動する事にした。
かなり急な感じだけれども。
今日で学校も終了するから、もう1週間くらいケアンズにいて、それから移動しようかと思ってたところ。
この前一緒にテーブルランドに行ったクラスメイトが、土曜からブリスベンに下るから、一緒に行く事にした。
今週のあたまから行こうかどうしようかかなり迷ってたんだけど、行く事を決心。
Quentinと2人で行く事になるんだけど、彼は優しいし一緒にいて楽しい。一人で行くよりぜったい楽しい!!って言うし。
なので、一緒にバスで下る事に。
予定としてはアーリービーチと、レインボービーチとヌーサでとまる予定。
行きたかったフレーザーアイランドにも行くよ☆
なので、今日はこのブッキングが終わったら大忙し。
部屋片づけて、パッキングして、夜はウールシェッドでパーティ。
かなり急がなきゃ。
ま、明日は一日バスだから、寝てられるけど。
ブリスベンに着いたら、友達に連絡して、ちょっと遊んで、どうするかシドニーまで下るか、とどまるか考えないと。
うーん。難しい問題だ。
ケアンズで友達になった子たちと別れるのは寂しいけど、みんなおんなじオーストラリアにいるから、きっとまた会える☆と思って。
楽しい旅になりますように。
[PR]

# by mayjay2 | 2006-08-25 14:03 | オーストラリア  

Tableland その2

英語で書くのってめんどくさい。。。
てなわけで(?)、アサートンテーブルランドその2。
1日目はアサートンっていう小さな街のバックパッカーズに泊まり、夜は3人でカレーを作り、xxxxを飲み(オーストラリアのビールね)、ビデオをみて就寝。
ドミに泊まる事になるかなあと思ってたんだけど、ファミリールームがあいてたので、そこで3人で泊まった。
映画はQuentinオススメのスカーフェイス。アルパチーノ主演。
やっぱ疲れて途中で寝てしまった・・・
朝はトーストで。
それにしても、みんなよく食べるわ。。。
Quentinは2mも背があって超でかいし、yuraijはけっこうマッチョだから、ってのもあるだろうが・・・
あの食べっぷりを見てて、私もよく食べるほうだけど、びっくりするわ。
さて、2日目は湖ツアー。
自然にできたクレーターの湖を見たりして。
でも朝だから、あんまり泳ぐ気にならず。
お昼はケバブを食べ。
午後はgorgeへ。名前は忘れた。。。
アサートンから車で20分くらい。
大きな岩がたくさんあって、その中に小さな川が。
水がたまってて、泳げるところも。
そして、小さなロックワラビーたち☆☆
餌付けができるのだ!!
超かわいいの。。。
とってもかわいくて、楽しかった☆
また、そこの受付の女性がとってもいい人で、私たちが語学学校の生徒だって言ったら、入場料ただにしてくれた。(まあ、3ドルだけどさ)
そして、手作りのパッションフルーツアイスクリームが超うまし☆
ってな感じでとっても楽しいたびでした
[PR]

# by mayjay2 | 2006-08-24 15:44 | オーストラリア  

Atherton Table Lands 1

Since yesterday, I've been to Tablelands!!
And now just got back to home...
It was so nice there, lots of water falls, lakes, gorges...
I've been there with my friends from class, Quentin from switzland and Yulaij from slovakia.
Quentin was a driver and Yulaij was guide, and me boss! cause Im the oldest and girl! they are gentlemen, are'nt they?
Actually we skipped school for 2days though, its worth.
First day, we started about 7oclock and visited many water falls, we seam in the falls, some of them are quite big and deep enough to swim.
First fall, I forgot the name, that was quite far from carpark, we had to walk about 2.5 km in the bush, but I like that fall best.
It is big and we could swim in there, water was so cold though, there were no one other than us.
And Millamilla fall was also nice. but there were many people, so we prefer first water fall.
anyway, I enjoyed a lot!!
Im gonna write more about it later...
and I got to study more English anyway...
[PR]

# by mayjay2 | 2006-08-23 18:06 | オーストラリア