sky diving!!!

スカイダイビングしてきちゃいました。
恐かったけど、やったあとは爽快!すっごく楽しい☆もう一度やりたーい☆☆
ってなかんじで。
ケアンズではなく、ミッションビーチでとんでみた。
ミッションビーチはケアンズから2時間くらいのところにあるビーチ。
静かな感じで、人もあんまりいないからのんびりできそう。
とんだ感じはまた今度書くことにする・・・
クラスがはじまっちゃうので。
[PR]

# by mayjay2 | 2006-08-17 11:18 | オーストラリア  

GBR!!

グレートバリアリーフにデビューしちゃったよ。
日曜に、初めてGBRでダイビングしてきた。
lucieとsimoneが、金曜からオープンウォーターのダイビングコースに行っていて、
日曜と月曜に海で実習があるからってゆってて、
日帰りダイビングで行けば、一緒のボートで遊べる!!ということで、参加してきた。
楽しかった~きれいだった~
さすが。っていう感じ。
でも、沖縄の方がもっときれいらしいけど。。。笑
今回は、ケアンズ発で、2時間くらいのポイントHasting Reefにて。
そのあと、ミコマスケイリーフへ。
ミコマスケイは白い砂のビーチのみの島で、他の船がとまってて、島の上で遊んでた。
なかなかきれいだった。
海の中は、ほんとに珊瑚がきれいだった。
魚はそれほどでもないかも。。。だけど、カメがいて、すごくかわいかった~☆
[PR]

# by mayjay2 | 2006-08-07 16:19 | オーストラリア  

Cape Tribulasion!!

土曜日、ケープトリビュレーションに行ってきた。
lucieとsimone。このふたりは、学校での一番のなかよし。
simoneがとっても行きたがっていて、ツアーを金曜日に探して、行くことになった。
なんと130ドル!たかっ!
でも、ケアンズから車で3時間弱かかるし、ランチつき。
とりあえず、出発は朝6時45分。早っ!!
学校にピックアップにくるということで、6時前に起きて、6時20分におうちを出発。
ちょっとだけ近道を見つけたので、そこを通ろうと思ったら、
道を間違えた・・・
それで少し遅れて、ついたのはギリギリ45分。
二人とももう待っていて、バスもきていた。
とりあえず、乗って、他のお客さんをピックアップに。
とりあえず、ポートダグラスへ向かう。
ポートダグラスはケアンズから1時間ちょっとのところにある大人なリゾート地。
ビーチが広がって、大人なアコモがたくさんあって、良い感じ。
また行きたいな。
そこで、バスを乗り換え、4WD仕様のバンへ。
今日のツアーは15人くらいで、ビクトリア州からホリデーにきた6人家族(子供が4人!すごいかわいかった~)と、ポルトガルから来たカップル、カナダからきたカメラマン、ニュージーランドからきたって言う人、あとアメリカ人の親子と私たち。
ガイド兼ドライバーのジョージがとってもいい人だった。
昔はダイビングインストラクターをしていたらしく、そのときに日本語を覚えて、少し話してくれた。
とりあえず、キャンプサイトへ直行。
そこはこのツアー専用のサイトらしく、誰もいない、水際の場所。
きれいな川があって、ちょっと深くなってるところはぜんぜん流れがなくって、泳げる。
水はちょっと冷たいけれど、でも入ってしまえば慣れてきて、きもちいい。
みんなで水を楽しんで、そのあとはランチ。
そして、そのあとカヤックに乗ったり、カメにパンをあげたり。
レインフォレストを楽しんだ。
そのあと、お待ちかねのケープトリビュレーションへ。
とってもきれいなビーチで、すごく泳ぎたかったけど、時間もないし、海に入ったらべたべたになるし。
30分ほど遊んで、そのあとブッシュウォーキング。
ガイドのジョージがいろいろ熱帯雨林の動物のことや植物のことを説明してくれた。
そして、展望台で軽いおやつを食べて、帰路へ。
疲れちゃって、帰りのバスはかなり爆睡だった。
7時頃に学校の前について、おうちへ。
とにかく、楽しかった☆きれいだった☆
simoneは、泳いでるところをポストカードにして家族に送るらしい。
ちょっと高いツアーだったけど、その価値はあるね☆☆
[PR]

# by mayjay2 | 2006-07-31 11:59 | オーストラリア  

週末。

昨日は放課後、ラグーンに行って、のんびりしてきた。
ケアンズのセンターにはビーチがない。
そのかわりに、ラグーンという大きなプール(ちょこっと砂場つき)があって、
そのまわりに芝生がひろがっている。
昼間は天気がいいと暑いくらいだから、プールで泳いだり。
昨日は4時くらいだったから、ちょっと寒くて、5分であがってきちゃった。
なので、芝生でゆっくり寝転んで、おしゃべりしたり、昼寝したり、のんびり。
今日のメンバーはスイス(ドイツ語圏の子たち)の子が5人と、
ドイツ、フランス、ブラジル、そして私。
ドイツ語で話されるとなにいってんだかわかんないんだよね。。。
でも、とにかくのんびり楽しくすごしました☆

そして今日は週末の金曜日。
友達がクラブに行きたいということで、繰り出すことになりそう。
明日は、ケープトリビュレーションっていうとこが、ケアンズのかなり北のほうにあるんだけど、
そこにツアーで行くかも。
かなり遠いんだけど、きれいなビーチと、レインフォレストがあるらしい。
楽しみ♪
[PR]

# by mayjay2 | 2006-07-28 12:07 | オーストラリア  

自転車!!

昨日、自転車をゲットした。
今、シェアしてるおうちはシティからちょっと遠くて、バスで15分くらいなんだけど、
往復すると6ドルもかかるの・・・
定期を買っても1ヶ月70ドルくらいするので、自転車通学に。
ひさびさに自転車に乗ったよ♪
っていうか、つかれた。。。
おしりがいたい。。。
そして学校までは20分くらいかかる。。。
たぶん、これは私の自転車があんまり早く走らないせい。
みんな私を追い越していく。。。
でもこれから快適なケアンズライフがはじまりそう☆
そして、今日はこれから友達とラグーンにのんびりしに行ってきます♪
[PR]

# by mayjay2 | 2006-07-27 14:00 | オーストラリア  

学校帰り。

今日は、とってもいい天気だったので、放課後は学校の友達と、海沿いを歩いてみた。
ほんといい気持ち。
サングラスが壊れてしまったから、早く買わないといけないんだけどね。
明日は水着とタオルを準備して、遊びにいこうとおもってます。

昨日から学校がはじまり。
初日、遅刻して焦った。。。でもみんな遅れてきてて、ちょっと安心。
午前中はクラス分けのテストや、学校の説明があったんだけど、
今回私が行ってる学校が、インターナショナルハウスという学校。
今週の新入生は15人くらいで、日本人が5人。
あとはコリアンの男の子が2人、あとはヨーロピアン。
スイス人がほとんどかな。
今の時期は、北半球は夏休みだから、学生がたくさん短期で勉強にくるらしい。
学校には日本た香港からのスタディツアー(?)みたいなのできてる子も多くて、
そういう子たちは別にクラスがあるらしい。
クラス分けの結果、なんと、アドバンスクラスに入れた。(上級クラス♪ちょっと自慢させて。笑)
クラスメートはスイス人がほとんど。あとは台湾の女の子が1人と、チェコの女の子で、
日本人が一人もいないから、環境は完璧!!
できた友達も、フランス人のルーシーとドイツ人のシモーヌとブラジル人のアリーナ。
でも、みんな、英語うまい。。。
まじでがんばらないと。
なので、これから5週間は、まじめに英語の勉強しないと。
もちろん遊びにも行くけどさ。
こうやって教科書持って、勉強するのって、大学以来だから、5年ぶり。
しばらくは学生を楽しみます☆
という感じで。
明日はパソコンが長く使えるから、グリーン島とかのことを書こうと思います。
では☆
[PR]

# by mayjay2 | 2006-07-25 17:08 | オーストラリア  

学校とおうち。

前の日記を書いて以来、いろんなことがありまして。
まず、会社の先輩がツアーで遊びにきて、4日間一緒に遊びました♪
その報告はまたするね。
そのあと、安宿に移り、ダーウィンの方に移動するか、学校行くか迷ってたんだけど、
結局、とりあえず5週間語学学校へ行く事にした。
でも、やっぱ学校って高いのね・・・かなりびっくり。
そして、5週間だからシェアハウスを見つけるのは難しいかな、って思ってたので、
最悪の場合は、バックパッカーズにずっと泊まって、
そこから学校に通おうかなあと思ってたんだけど、
シティからは遠いけど、5週間でもいいよ、って言ってくれるところがあり、
そこに住む事に決定した。
オーナーはタイ人で、シティから遠いから、バスか自転車で通わないといけないの。。。
おうちは、まだ買ったばかりって言ってて、とてもきれい。
まわりにはショッピングセンターもあるから、シティからの距離だけがちょっとネック。
でも5週間だし。
そしたら他の町に移るだろうから。
と思っています。
ということで、8月の末まではここ、ケアンズいるので、よかったら遊びにきて♪
でも、思ったより、やっぱり寒いよ・・・
昼間はTシャツで大丈夫なくらいだけど。
とりあえずは報告まで。
[PR]

# by mayjay2 | 2006-07-23 12:28 | オーストラリア  

ケアンズ!!

ケアンズ到着して3日目。
何もしていない。。。
着いた日は、空港に着いたのが朝の4時。
そこから、とりあえず予約してあったホテルへ行ったんだけど、受付があいておらず・・・
7時半まで待ちました。
そして、もちろんチェックインには早すぎるので、その時間まで外をぶらぶら。。。
部屋に入ったら即寝であった。。。
起きたのが8時頃。
おなか減ってたんだけど、まわりは住宅街で何もないので、コーヒーを飲み、ふたたび寝る。
2日目。
朝起きたら、10時だった。
ほんとよく寝るなあ。。。私。
曇ってて、天気悪そう。。。と思いながら朝の散歩へ。
お散歩して、朝ごはん食べたら、雨が降ってきた。
ほんとは街を散策しようと思っていたんだけど、中止。
部屋へ戻る。
雨が止むまでのんびり待とうと思ったら、止まらない!
そして寝てしまった。。。
起きたら夜9時。
この時間から一人で外に出るのも危ないかも。と思い、まだ雨も降ってるし。
部屋にはかんたんなキッチンがあるので、そこでスープを作って夜ごはん終了。
というわけで2日間、何もしておりません。
3日目の今日は街の散策をやっとはたし、ケアンズデビュー?遅すぎ。
ケアンズの街は、ほんと小さくて、歩いてまわれる。
日本人も多いし。
さて、明日は、ホテルを変わって、もう少し情報収集を。と思っています。
この街にとどまるか、移動するか。。。
寒いところには行きたくないし。。。
迷い中。
[PR]

# by mayjay2 | 2006-07-14 16:36 | オーストラリア  

ワーホリ行ってきます♪

とうとうバリの話、最後まで書かずにほかりっぱなしだった・・・
いや、いつかロンボクのことかかなあかんわ。

そんな間に、ワーホリ行くことになりました。
まあ、ずっと行くいくっていってたんだが。。。
出発日は7/11。あさってでございます。
決めたのは6月末なんだけれど、ぜんぜん準備をしておらず・・・
けっこう日本でやっておかないといけないことあったのねえ。とあたふたしております。

とりあえずは12日早朝にケアンズ着。
保険の補助が使えるので3日間はホテル住まい。安いとこだけど。
それからは・・・
たぶん、そこらのバックパッカーズ(オーストラリアの安宿はこう呼ぶらしい)か、
ユースホステルに泊まるんだろうなあ・・・
実は、正直、どうするか、なんも決めてないのだ。
とりあえず、行って5日後に、元の会社の先輩が旅行にくるので、
3日間は一緒に遊ぶんだけれど。
そのあとは・・・
語学学校行くか、ラウンドはじめるか、仕事を探すか・・・
1ヶ月くらいは語学学校も行ってみたいし。
ドルフィンセンターのボランティアもしてみたいし。
そうそう遊んでたらお金もなくなるから仕事もせなあかんやろうし。
ま、とりあえず行ってみないとわかんないけど。
と、こんなふうに適当だとあっという間に1年終わっちゃいそう。
いや。セカンドも考えてますよ~
オーストラリアのワーホリのビザは、1年目にファームなんかで3ヶ月以上、
フルーツや野菜のピッキングとかパッキングすると、
もう1年ビザをとることができるのだ。
なので2年目も考えてるのだ。
とにもかくにも、行ってみないと。ね。

みなさま、オーストラリアに遊びにくる際にはご一報を~☆
[PR]

# by mayjay2 | 2006-07-09 21:46 | オーストラリア  

2006.5バリ②

昨日は、家近のスーパー銭湯に行って、そして岩盤浴もしてきた~☆
汗がいっぱいでて、気持ちよかった~♪
そして、やっぱりかなり日焼けしていることを実感。
まわりの人、みんな白いんだもん・・・
とにかく、汗を出して、新陳代謝を良くして、美白につとめねば。
正直、もう手遅れだけど・・・笑

とにもかくにも。
バリ4日目から。
4日目は、ひっきーさんご要望の、レンボガン島へ。
と思ったら、朝から雨がざあざあ降っている。
そしてなんと、驚異の6時半起きです。
7時過ぎにおうちを出て、サヌールへ。
サヌールのビーチから、船をチャーターしてレンボガン島へ。
と思ったんだけど、かなりの雨のため、明日へ延期。
そのため、この日は行きたかったインターコンチへ~☆☆
インターコンチネンタルホテルのプールは実にいい♪
ほんと大好き。
とりあえず、プールで泳いで、お庭のビーチチェアでまったり。
それに飽きたら、ビーチで泳ぎ。
と、昼過ぎまでゆっくり楽しめました♪
みんなも大満足のはず!?
このあと、スミニャックにてお買い物。
といっても、私が買ったのはキャミ1枚。
好きなお店がひとつあって。プスピタ、というお店です。
キャミや、ワンピがとってもかわいいお店。
前に行ったときに買ったキャミが、らくちんでかわいいので、また欲しいなと思ってて。
古いバティックをパッチワークにしたキャミなので、ひとつひとつ違うの。
前は黄色やオレンジの入った明るい感じのを買ったので、
今回は青っぽいちょっと大人?な感じのにしてみた。
また、行くたびに買ってしまいそう・・・
実は、東京組の4名は明日の晩の飛行機で帰国、ということでラストナイト。
この日はクーデターへ。
また、内装が変わっていて、前にシガーバーがあったところがソファ席に。
そして、ビーチに面したところにも、カップル席が・・・
またまた雰囲気が大人になっていて、いい感じ。
ただ、私は体調が思わしくなく・・・残念。
ここでしばらく飲み、私は終了。
みんなはというと、若者2人はクタのクラブへ、大人な2人は部屋飲みだったそう。
そして5日目。
レンボガン島へ~☆
この日も実は朝、雨が降っていたんだけど、すぐやんで、サヌールに着く頃には晴れ。
さっそくボートに乗り、島へ~
島までは30分くらい、だったかなあ。
近づくにつれ、きれいな海が。。。
島自体は、のんびりした感じで、あまり観光客もいなさげ。
観光客は、日帰りのクルーズツアーでくる人が多いそうだ。
私たちも、ビーチをジャランジャランしたあと、さっそくシュノーケリングのポイントへ☆
いやあ。きれいでした。
素もぐりで楽しめるくらいの浅めなところで、お魚いっぱい。
でも素もぐりしちゃうと、すぐバテてしまうので、潜る回数は少なめにして、
上の方をちゃぷちゃぷと。
でも、お魚も餌付けされているのか、指でもむしぐさをすると集まってくるの。
きれいな海でシュノーケリングを堪能☆
そのあと、サヌールへ戻って、クタのおいしいアヤムゴレン(フライドチキン)をテイクアウトし、
おうちへ。
最後のディナーということで、おうちのテラスでごはんを食べた。
アヤムゴレンうまっ!
いろんな味のがあったんだけど、特にBBQソース味がおいしかった~
そんなこんなしていると、ひっきーさんの飛行機の時間がやってきて、みんなでお見送り。
そのあと、ペピトにて、お土産を買い込む。
私たち二人はまだこっちにいるんだけど、とりあえず、一緒に買い込む。
またまた、ジャムーを買ってしまった。
ジャムーは、漢方薬、のようなもの。
痩せるジャムーと、胸がおっきくなるやつを購入。笑
ジャムーと言えば。晩に飲んで寝ると次の日のおしっこが青くなる、っていうのがあって、
前回きたときにやってみたんだけど、ほんとになった。
あれはかなり笑えた~☆
でも、日本でやってもおもしろくないので、また今度きたときに試してみようっと。
ペピトでお買い物したあと、東京組はおうちでパッキング。
そして、帰っていった・・・
残るは私たち2人。
旅の折り返し地点にきたところで。
次へとつづく~
[PR]

# by mayjay2 | 2006-05-29 16:50