人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路って・・・

何を隠そう、私は今年三十路になる。
生まれは12月なのでまだまだ1年弱は猶予があるとはいえ、三十路の恐怖がつのってくる。
といいながら、まだそこまで必死に焦っているわけではないんだけれど。
でも、やっぱり仕事をするにしても、手に職がなくスキルもない私ができる仕事は限られてくるし、新しいことに挑戦するにも30歳を過ぎるとぐっと機会は少なくなってくる。
もちろん、年齢に関係なくできることも多いけれど、やっぱり30歳っていうのはひとつの節目なんだなーと、最近実感する。
そして、今のアルバイトも3月で終了予定。
4月からのことをそろそろ本格的に決めないといけないなあと思い、就職サイトをのぞいたりワーホリのページをのぞいたりしてはいるが、一向に決められない。
もともと、優柔不断でものごとを決めることができない性格だ、と自分では思っているんだけど、でもそれにしたって時間はどんどん過ぎていくし20代も終わるし、今後のことを含めて考えなきゃいけないなあと。
でも、今まで、漫然と生きてきて、もちろんやりたいことは多いけれどそれをやり尽くす、というかとことんまでやる、っていうことがなかった気がする。
今回は、逃げずに考えてみようと、ちょっとまじめに考えたりしている。
そんなこのごろ。
何かいいアドバイスはありませんか~?

by mayjay2 | 2006-02-22 14:11 | 日記  

<< 図書館に・・・ 毎日平和。 >>