Cape Tribulasion!!

土曜日、ケープトリビュレーションに行ってきた。
lucieとsimone。このふたりは、学校での一番のなかよし。
simoneがとっても行きたがっていて、ツアーを金曜日に探して、行くことになった。
なんと130ドル!たかっ!
でも、ケアンズから車で3時間弱かかるし、ランチつき。
とりあえず、出発は朝6時45分。早っ!!
学校にピックアップにくるということで、6時前に起きて、6時20分におうちを出発。
ちょっとだけ近道を見つけたので、そこを通ろうと思ったら、
道を間違えた・・・
それで少し遅れて、ついたのはギリギリ45分。
二人とももう待っていて、バスもきていた。
とりあえず、乗って、他のお客さんをピックアップに。
とりあえず、ポートダグラスへ向かう。
ポートダグラスはケアンズから1時間ちょっとのところにある大人なリゾート地。
ビーチが広がって、大人なアコモがたくさんあって、良い感じ。
また行きたいな。
そこで、バスを乗り換え、4WD仕様のバンへ。
今日のツアーは15人くらいで、ビクトリア州からホリデーにきた6人家族(子供が4人!すごいかわいかった~)と、ポルトガルから来たカップル、カナダからきたカメラマン、ニュージーランドからきたって言う人、あとアメリカ人の親子と私たち。
ガイド兼ドライバーのジョージがとってもいい人だった。
昔はダイビングインストラクターをしていたらしく、そのときに日本語を覚えて、少し話してくれた。
とりあえず、キャンプサイトへ直行。
そこはこのツアー専用のサイトらしく、誰もいない、水際の場所。
きれいな川があって、ちょっと深くなってるところはぜんぜん流れがなくって、泳げる。
水はちょっと冷たいけれど、でも入ってしまえば慣れてきて、きもちいい。
みんなで水を楽しんで、そのあとはランチ。
そして、そのあとカヤックに乗ったり、カメにパンをあげたり。
レインフォレストを楽しんだ。
そのあと、お待ちかねのケープトリビュレーションへ。
とってもきれいなビーチで、すごく泳ぎたかったけど、時間もないし、海に入ったらべたべたになるし。
30分ほど遊んで、そのあとブッシュウォーキング。
ガイドのジョージがいろいろ熱帯雨林の動物のことや植物のことを説明してくれた。
そして、展望台で軽いおやつを食べて、帰路へ。
疲れちゃって、帰りのバスはかなり爆睡だった。
7時頃に学校の前について、おうちへ。
とにかく、楽しかった☆きれいだった☆
simoneは、泳いでるところをポストカードにして家族に送るらしい。
ちょっと高いツアーだったけど、その価値はあるね☆☆

by mayjay2 | 2006-07-31 11:59 | オーストラリア